エアコン修理。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日はエアコンの修理業者が来ました。

メーカーに電話して、メーカーの人に来てもらったのですが、電話での見立てはガス漏れ。

実際に見てもらったらやはりガス漏れでした。
買って5年だしあまり使ってないのに。取り付けが甘かったのか(´ω`)

見積もりだしてもらって、全部で34800円でしたが、ガス漏れ以外は充分キレイで、買うのが安いから部品交換してもらいました。

作業時間は40分くらい。部品代が9000円くらいで工賃は20000。
40分で2万かぁ。高いのか安いのか。メーカーだから高いのかな。
でも他社と競合させるのはめんどいし、早く直した方がいいから即決しました。

DIYで自分でつけれる人はいいですよね?

これで夏は少しは快適になりました。

エアコンなしはきついですからね。

ではでは。