診察日。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は診察日でした。

今日は採血だけ。

腎臓は横ばいな感じ。

何故か尿素窒素が32から24まで落ちたが、あとはあまり変わらず。尿酸は8で相変わらず脱水。
先週は少し毎日の水分摂取を増やしてみたが、あまり変化なし。
あんまり関係ないかな。
あと、血球が少し上がったけどあまり意味はなく。
ヘモグロビンが高い方が、体調がよいのかな?

プログラフはまだ範囲内なので継続。

まぁ、一応数値が安定してきたということで、次は二週間後になった。来週、白内障の術前検査でレントゲンと採血があるから、それをチェックするらしい。

診察後、UQWiMAXのショップに行ってきた。家のネット環境変えようか考え中。嫁もSIMフリーに変えてもらうか考え中。すこしづつ、支出減らしといかんとな。無駄な支出があるかもしれない。

あと、昨日CMで睡眠中に唇に貼って、口呼吸をさせないようにするテープを見て、買おうと思ったけど高くてやめて、普通の医療用のテープを貼って寝てみたら、なんか気になってあまり寝れなかったです。

口呼吸での乾燥と、舌根沈下で呼吸浅くなるのを改善できるかと思ったけど微妙かな。

でも、もうちょいやってみるかな。

では。