運動とか。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

最近、ストレッチとか足の運動とかをスマホのアプリでやってます。

タイマーがついてるし、しっかり20秒伸ばせます。
ストレッチは21種類、肩周辺と足を中心に。
むくみ、冷え解消に選びました。

脚のトレーニングも5分ですが、結構ハード。時間伸ばしていけたらですね。

有酸素トレーニングとかあるけど、ジャンプやら過酷なのでまだやってません。

エアロバイクやってるけど、やはり坂道歩くときつくて、止まってしまう。なかなか体力はつかないな。
相変わらず外の風はなんか苦しく感じる。
なんでか、毎日昼過ぎは風吹いてきます。
午前中のほうがいいかな?でも午前中はなんかやる気が出ない。

図書館で本借りた5冊。
相変わらず、タイトルだけで借りてるのでイマイチなやつも。
また次の予約しておこう

では?