おはようございます。

るびぃです。



超晩婚夫婦
2024年6月◯日で
結婚10周年を迎えました。


10周年と言えば

スイートテンダイヤモンドダイヤモンド

死語?


だいぶ前ですが
私:「結婚10周年はスイートテンダイヤモンドよろしくね〜。ハリーさんで!」

と夫に冗談で言ったことがありました。

AmebaNews記事レビュー

 


結婚10周年を迎える少し前のとある日


夫:「スイートテンダイヤモンド買いましょうかね〜。」

私:「婚約指輪を買った時より、だいぶ値上がりしていると思うよ~。」

夫:「いくらくらいなんだろ?」

と言うことでお値段調査に行くことにしました。



私の希望は

第一希望:  エタニティリング(爪留)


第二希望: 一粒ダイヤのペンダント(ネックレス) です。



好きなブランド、ティファニー、カルティエ、ハリー・ウィンストンへ行ってお値段チェックをすることに。



☆ティファニー

値上げ前で人が多く混んでいたので、さらっと見るだけにしました。



☆カルティエ

エタニティリングを試着させてもらいました。ステキ!

ハーフよりフルのエタニティリングが好きだけど、お値段的にはハーフが良いのかな?


☆ハリー・ウィンストン(予約)

エタニティリングとペンダントを試着させてもらいました。ステキ!!

やはりハリーウィンストンのダイヤモンドは輝きが違います。


ハリー・ウィンストンのエタニティリングはフルのみでハーフはありません。

想像はしていたけど、やはりお高い・・・


ペンダントは新作で、担当の方はペンダントの方がオススメと。

夫もペンダントの方が気に入ったようでした。

一粒ダイヤなので、4Cのグレードによってお値段がひとつひとつ違います。


婚約指輪を買ってもらった時より50万円位は値上げしている印象でした。

とにかく高い!!



いざ買ってもらうとなると

悩む〜。


庶民がこんな贅沢をして良いのかな?

引きこもりだから、着ける機会が少なそうだしもったないかな?

などなど




でも・・・

せっかく買ってくれると言っているのに

遠慮して買ってもらわなかったら後で後悔するかもな〜。


う〜む。



つづく・・・イベントバナー