こんにちは〜。

るびぃです。



GWの北陸旅行で行ったお店、食べたモノの記録です。




福井では、

石原良純さん行きつけのお店

雲粋さんへ


福井名物ソースかつ丼とおろしそばのセット

永平寺名物ごま豆腐付を頂きました。



ソースかつ丼がとても美味しかったです!
ミニサイズにしたことを少し後悔するくらいに。
かつはうすいのですが、サクッとしていてお肉は柔らかくて、食べやすい。
ソースはサラッとしていて、しつこくなくていくらでも食べられる感じでした。

おろしそばは、想像通りにふつ〜に美味しかったです。


AmebaNews記事レビュー

 


金沢駅前にある

手作り旬菜と和食 せんさん


のどぐろの炙りを頂きましたが、イマイチで・・・期待が大きすぎたのかな?

お刺身よりも

能登牛のコロッケが美味しかった!

じゃがいもが甘いの〜。



金沢

うし重 てらおかさん

予約必須の人気店です。


うし重〈竹〉

能登牛のローストビーフと国産牛のサーロインステーキを頂きました。



すごーく美味しかった!!

お肉が柔らかくて、とろける感じ。

脂はしつこくなく、意外とさっぱり食べられます。ごはん、大盛りにすればよかったな。


コチラで飲んだ
クラフトチューハイ 金沢ゆず 
も美味しかったの。



金沢おでんの有名店

赤玉 本店


おでんはやや薄味でした。

からしいっぱいつけて食べましたよ。

ふつ〜に美味しかった。

こちらでも能登牛コロッケを頂きました。

じゃがいもが甘くて、とても美味しかったの!!



大きい胃袋が欲しい・・・