こんにちはニコ


息子、ミルクアレルギーではなかったのですが、


ギリ陰性なので少しずつ耐性をつけていきましょうということで


現在、小児科の先生からペプチドミルクを飲ませるように言われています指差し


スプーン飲み、コップ飲み、離乳食に混ぜる、砂糖を入れてみる(栄養士さんからのアドバイス)…



などなど試してみたのですが



全く飲まなくて…詰んでます無気力無気力無気力



唯一、今までレトルトパウチしか食べなかった離乳食メニューを



ミルクがゆにして試行錯誤しながら作ってみたら



食べてくれたので泣き笑い



離乳食に混ぜる方向で進めようと思いますえーん

※本当はどのくらい飲めたかわかりにくいから混ぜる時は食べ切れる量で、と言われている無気力



ただうちの息子は味付けがついてないと食べないので(しかも大人でも、薄いけど美味しいなと思うレベル🙄)



ミルク入りの良いレシピあればみなさん教えてください赤ちゃん泣き



ちなみに私が作ったレシピはこちら↓

①おかゆを作成★(私はお米100、水500ccで30分鍋でコトコトして、その日使う分以外はそのまま冷凍しました)

②そのおかゆに昆布だしで茹でて冷凍した鮭と粉末レバー、ベビー用コンソメ、塩を加える

③溶かしたE赤ちゃん入れる

→味見して、塩とコンソメで味を整える



そして最近の息子は少しだけ離乳食グレードアップして笑


1回で25〜30gくらい食べてくれる時もあるようになりました泣き笑い(それでも少ない泣き笑い



小児科では、体重ギリギリなのもあり、8ヶ月から3回食にして少しでも接種量増やしてと言われてますガーン


なのでぼちぼちおやつとしていちご🍓やおやきを一緒に食べる練習していますニコニコ



いちごもまだまだ1個の半分食べれるかなくらいだったのですが



いちご狩りに行ったら大きいの2.3個食べました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



きっと、、、グルメなんだなぁ…泣き笑い



離乳食もレトルトパウチ結構高いので



少しずつ食べれる味を増やして作れればなぁと思っていますニコニコ



立ち上がる最近の状況立ち上がる

・私がお風呂入ってる間に泣くことふえた🙄

・外では🥧🍼じゃなくてストローマグで水分補給することが増えましたおやすみ

・前抱きかわいー

・夜寝てるとめっちゃ上に上がってくる(背這いかなぁ?)

・煮りんご🍎バナナ🍌食べれるか練習中(笑)

・気温差激しすぎて体調崩しそうで怖い🙄