こんにちはニコ


先日、県でやってる3ヶ月検診に行ってきましたにっこり



体重は6207g✨(洋服あり)


ちょうど平均よりちょい下くらいを歩んでおります立ち上がる


そして体重測定後、個人面談と離乳食についての説明でしたうさぎ



もう少しなんか他のママさんと交流とかあるのかなぁと思ったけど



30分で終わって帰ってきました汗うさぎ



個人面談でパパ見知りと睡眠&洋服についてアドバイスいただいたのでそのことを書きたいと思います立ち上がる



スターパパ見知りについてスター

状況→機嫌よければ持つけど、私のご飯中、お風呂中、夕飯作ってる最中、などパパ抱っこだと泣くえーん

特に眠い時は絶対NGでギャン泣き🙅‍♀️


助産師さんのお話→パパ抱っこするとママが離れる、他のことに集中するのが嫌。でも、パパを認識するときも来るから、今はとにかくパパに頑張ってもらうしかない✊


↓結論↓

頑張れ、パパ(笑)

そして頑張れ、ギャン泣き時の私のメンタル(笑)



スター睡眠が浅い件についてスター

状況→夜中いまだに3時間おき。朝方は1.2時間で起きることもあり。←目は瞑っている

昼寝は抱っこしてればトータル2時間くらい。昼も夜も寝ぐずりあり。


助産師さんのお話→昼寝の時間を短くすれば夜ガッツリ寝るようになる。体力があるのでとにかく身体を動かす。(まだ寝返りとかしないから難しいけどね笑、とのこと笑)昼間眠すぎてグズグズする時は少し寝かせる。


↓結論↓

🥧がガチガチに張っても困るからどうしようか悩む🤔

とりあえず夜中の寝つきが最近悪いので少し昼寝の時間を減らせるように意識してみた。

でも、基本は息子の欲求のまま過ごさせる👍


たしかに昼寝を少なくしたら4時間おきの授乳に一度だけ変化おねがい


そのかわり昼は30分✖️2〜3回くらいしかしない🙄


あと夜眠くなるせいか夕方以降ぐずぐずガーン


でもぶっちゃけぴよログ見ると、昼寝きてもしなくても睡眠時間大して変わってないから


もう息子の自由気ままにさせることにしました爆笑


朝まで寝るという日はいつくるのやら…大あくび


てか朝方が頻回だからきついんだよねー😞



スター夜寝る時の洋服についてスター

現在我が家は大人が寝る前に暖房を消して、大体室温が朝16度くらいになってますニコニコ


長袖ボディスーツ+キルトの長袖ロンパース+スワドル+スリーパー


着せてますと話したら…



着せすぎと言われたえーんえーんえーん


大人と同じで良いんですよって言われたんだけど


大人はスウェット+毛布3枚とかもっと着てる&布団かぶってるからどうしたら良い?って感じだった笑い泣き


都度お腹と背中触って寒くないか確かめるしかないかーショボーン


室温と体感温度が絶対にあってない気がして


寒くないかなとやたら心配になる私泣き笑い



そんなこんなで他のママさんたちとは全く関わりなかった検診でした🙄


しかも帰宅後ポスト見たら見事に息子のマイナンバーカードの引き換え券届いてて、


また区役所に行かないといけなくなりました真顔



立ち上がる最近の状況立ち上がる

・息子の抜け毛は落ち着いてきたけど私の抜け毛は落ち着かない🙄

・生理再開せず🙄

・乳腺炎になりかける🙄

・肩ガッチガチに凝ってきた

・添い乳乱用中知らんぷり

・お風呂ギャン泣き発動中🙄



もうあっという間に年末ですね😩

今年は厄年も開けて、息子が産まれて、色々初めてのことで大変だったけどそれ以上に最高の年でしたにっこり


来年も素敵な一年になりますようにニコニコ

皆さま良いお年を{emoji:661_char4.png.スター}