こんにちはニコ


先日遅ればせながら、3人でお宮参りに行ってきました立ち上がる


そして同日にスタジオアリスにも初めて行ってきたのでそのことについて書きたいと思いますびっくりマーク


ちなみにお宮参りとスタジオアリスを同じ日に予定してましたが息子ギャン泣きでスタジオアリスは別日に再挑戦しました笑い泣き


これから行く方はそれぞれ別日を設定することを激しくオススメします笑い泣き



スター当日の流れスター

ぽってりフラワー7:30  みんなで起床

→大急ぎで準備煽り

 本当は大人だけでも7:00に起きる予定だった🙄

 授乳して、さぁ行こうと言う時にうんち💩背中漏れする※赤ちゃんあるある

 そして眠くなって顔擦り付けてきたのであんなに気をつけてたのに顔に湿疹が…赤ちゃん泣き


ぽってりフラワー8:30  出発✊

→息子、眠くなってしまい不機嫌に凝視

 チャイルドシートギャン泣き無気力

 目が腫れるのと顔の湿疹が気になる私たちえーん


ぽってりフラワー9:00  スタジオアリス到着&30分待つ

→まさかの時間勘違いで30分早く着くガーン

 息子ちょうど寝ていたので逆に良かった😌

 大人は朝ごはん食べる(笑)


ぽってりフラワー9:30  スタジオアリス撮影開始

→説明受けて、衣装決めて、いざ撮影へニコニコ

 なんだかんだで撮影始めたのは10時くらいだったと思うニコニコ


ぽってりフラワー10:40  息子ギャン泣き開始えーん

→3人のお宮参り写真撮って、じゃあ次1人で着物撮影、という時にギャン泣き開始笑い泣き

軽く授乳してみるも、人見知りも発揮し手がつけれない状況に笑い泣き

抑えつけられるのが苦手なのでマジックテープで固定されたのがきっかけだったように思います泣き笑い


スタッフさんと話し、結果少し寝かせましょうとなりましたにっこり


ただ11時から別のお客さん来るからご了承下さいとのことにっこり


別のお客さんがスタジオ使ってる時は使えません〜ということみたいですうさぎ



ぽってりフラワー11:00〜 爆睡&お昼ご飯

→息子が起き無さそうなのでスタッフさんたちと相談し、私たちは早めにお昼ご飯を食べることに🍚

ちょうど料理がきたところでまさかの息子起床凝視

パパはご飯、私はご飯諦め授乳へ🍼

授乳後、急いでご飯かきこんでたら珍しくパパ抱っこで寝たおねがい


ぽってりフラワー13:30〜 起きない🙄

→結局爆睡してしまい起きる気配ないためスタッフさんのところへ🙄

※置けば起きるだろうけどスヤスヤ寝てたので抱っこしてました


スタッフさんに相談したところ、結局私たち以外のお客さんも途中赤ちゃん寝ちゃって午後再撮影らしく、私たちもこの後お宮参りを予定していたので、結局私たちは後日に再度撮影することになりましたニコニコ


本当はこの時、3人の写真は撮れたし、もはや写真はもういいか、安上がりになるし、と心折れかけてた(笑)



ぽってりフラワー15:00〜  お宮参りへ

→途中💩したので一時帰宅して、その後お宮参りへ


すでに大人はヘロヘロ笑い泣き

でも多分息子もヘロヘロ泣き笑い

同じ日に設定した自分を恨みました笑い泣き



ぽってりフラワー16:00〜  お宮参り終了&帰宅

→祈祷中はちょっとぐずぐずしちゃったけど、なんとか無事に乗り切れて、それっぽい写真もちゃんと撮れました👏↓



産着はスタジオアリスでレンタルしましたにっこり

産着の下は暖かめのロンパース着てます立ち上がる


私が来てるワンピースはエンジェリーベの授乳服ワンピースです立ち上がる(ちなみに慣れてない私にはめっちゃ授乳しずらかった🙄妊娠前のスーツさえ入れば授乳楽だったのに…🙄)


近所の神社がめちゃくちゃ空いている神社だったので

すぐ祈祷してもらえてそこは本当に助かりました笑い泣き



ぽってりフラワー17:00〜 スタジオアリスに衣装返却&買い物してご飯

→翌日に衣装返却すれば良かったのですが、旦那が休みじゃないので今日返しちゃおうとなり当日返却しました立ち上がる


息子は相当ハードだったと思うけど、本当良く頑張ってくれました笑い泣き


と、同時に親のエゴだったなぁ、と落ち込んだ私でした泣くうさぎ



ちなみにこの時出た湿疹が、すぐ良くならなかったので翌日皮膚科に行きましたニコ


いつもは保湿してればすぐ良くなるのですが汗うさぎ


その内容についてはまた次回書きます✏️




立ち上がる最近の息子立ち上がる

・両手見つけてハンドリガードが可愛い😍

・抜け毛がひどい(私も)

・1人遊びはまだ10分かな

・寝返りしたそう

・うつ伏せ練習は上手になってきた

・まぁーんま!と言ってるような時がある(笑)

・よだれすごい