こんにちはニコ






先日、12週検診に行ってきましたビックリマーク





何か気になってることある?と先生に聞かれ


気になってたあのことを聞きました。





まず一つ目




Q1. 便秘ではないんですがオナラがすごい臭いです。
これはよくある普通のことですか?




A1. オナラは…食べ物によるからねぇ…でも便秘じゃなければ大丈夫です。笑





オナラ臭いの私だけなのかな?笑笑
ちょっと恥ずかしい笑笑





二つ目




Q2. 今日は赤ちゃん動いてる所見れますか?



A2. うん、後で見せるね。では内診室へお入りください







見せてもらえるんだ!
前回はなんだったろ?笑


とりあえずどっちも問題なさそうでよかったです。




でもエコーが古いから?モニターが小さいから?なのか不妊治療のクリニックや総合病院のほど鮮明じゃなかったです🤔笑




赤ちゃんは前回よりもあまり動いてなくて
(先生が止めてたのかな?)



でもすごく大きくなってました。





ほらこの真ん中で動いてるのが心臓ね。




って言われたけどエコーの機械まで遠くて
頑張って身体起こして見たけどよく見えなかったえーん





ちなみに今日は経膣エコーでしたが
次から経腹エコーだそうです。




そして子宮頸がん検診など諸々の検査へ



子宮頸がん検診なんて何回もやってるし、



この先生痛くなかった気がするよなって思いながら受けたけど



妊娠してから旦那と仲良くしてないせいか





いてぇ滝汗






広げる器具入れるのも組織取るのもいてぇゲロー




大した痛みではないけどお尻に力入っちゃって



お尻に力入れないでねと。。。



は、い…ぃぃぃぃぃ




って感じでとにかくイテテイテテって感じでした。



終わった後数時間してからタンポン抜くのもすごい苦手で





今からこんなんで赤ちゃん産めるのかなチーンと思いました。。。



砂漠のように乾いていたんだろうなチーン





そして採血してる最中に看護師さんに、
今週も結局関東に帰るんだっけ?と聞かれ、





帰りますと伝えたところ




じゃあ2週間は何があっても来ないでくださいね的なことを言われましたチーン
(↑もう少しオブラートだけど笑)




なんか、仕方ないけど、





なんか、そこまで言う????ぼけー






確かに前回、結婚式があって帰る場合も2週間受診できないんですかって聞いたけども。




聞いたけども。





わざわざ関東帰るの?とか聞く???





前回と違う看護師さんなのに聞く???





そんなことまでカルテにメモしてるの?????




別室で話してたから聞こえてるはずないよね???






例えば、体調が急に悪くなって電話で相談した時に




県外の行動履歴聞くならわかるけど、




わざわざ念を押すか?





私だって不安がないわけじゃない。




コロナが増えてる中での県外移動はリスク高いのもわかってるし、




万が一体調悪くなったら診てもらえないのも不安。




でも、大切な大切な友人の結婚式で





こんな状況で遠方でも呼んでくれてて





開催側の友人だって、どんな思いで準備してるのかとか考えたら、





前日とか当日に体調崩さない限り欠席なんて言えないよ!





なのになんでわざわざ聞くの?笑




ちなみに来ないでねっていう念を押された後、





でも体調悪くなったりしたらお電話でご相談して良いんですよねって聞いたら





うーんでも電話されても出血したら一回来てくださいとかしか言えないので安静にしてもらう以外ないです





と言われました滝汗





事実なんだろうけど、、、、さ、






これって田舎の病院では普通なのかな(笑)






私だったら取引先にそんな風な言い方では言えないよ(笑)






って思って思わず母に愚痴ってしまいましたえー?






やっぱり産婦人科選び間違えたかなー





今のところ家から近い以外メリットがない🙄笑





でもこの付近、評価が高い産婦人科がなくて




口コミとか散々な感じなんですよね。





なんか、不快な思いをさせて帰らせる看護師さんって…何を誇りに働いてるんだろって思っちゃう。




資格が必要な職業の人って、
なりたくて看護師になったんじゃないのかな




私みたいにただ食べていくためだけに働いてるのかな(笑)←これか






もちろんコロナだから仕方ないし、事実を伝えてるんだろうけど、






患者に寄り添った言い方はできないのかなぁ〜?
無機質なのかな(笑)
総合病院は全然言い方とか対応違ったけどなぁ〜笑笑





とモヤモヤしつつ、あまり考えても仕方ないのでやっぱりここのエリア大嫌い💗住めば都じゃないねニコニコと自己完結して




もっと楽しい違うことを考えることにしましたニヤリ





田舎だからしょうがないね!



早く分娩施設の初回検査に行きたい!





ひまわり最近の体調ひまわり
・オナラ臭い
・毎朝便は出る
・気持ち悪い時無くなってきた気がする
・ご飯の好みはあるけど、食べる量増えたかも
・炭水化物、野菜、フルーツが美味しい
・特にトマト最高🍅
・12週検診で1ヶ月前よりすでに1kg増えた滝汗
・母子手帳ケース結局買ってない
・コーヒーがすごーく飲みたくなる
・卵かけご飯が美味しくて食べてしまう
・ちょっとお腹が出てきた気がする
・ユニクロのマタニティレギンス良い
・パンツをお腹まで隠れるパンツにしたい