おはようございます。
昨晩早く寝てしまい2時過ぎには目が覚めてしまったので、早々にアップしておきます。
⑤リュウノユキナ(管原涼太)前走が4か月明けで∔23kg(533kg) 過去最高馬体重での出走でした。これではどうにもならなかったことでしょう。タブン 今回どのような姿で出走してくるのか分かりませんが、最低限馬体重を見てから決めたいと思っています。個人的には買う気満々なんですけどね。船橋は初コースで1頭だけ58kgを背負っての出走。転厩初戦で鞍上も初騎乗の管原。初コースで2か月の休み明け。不利な条件が揃っています(^^;
⑨オールスマート(本橋孝太)佐賀に移籍して開花したか、前走 前々走のリプレイを見ても強い勝ち方をしてますね。前でレースが出来て後半指数も高い。メンバー的にハナを切れるかどうかは疑問も行き切れれば面白い存在。
⑪エンテレケイア(吉原寛人)前走直線入り口で進路取りのミスがあって内に入れるロスがありました。御神本に塞がれたというよりは和田騎手が見れていなかっただけでしょう。タブン リプレイ見ても行けたらラッキーくらいに感じましたよ。それに進路を変えただけで手綱を引いたようには見えませんでしたから瞬時に進路を内に変えられたんでしょうし、ある意味想定内(経験によるもの)の出来事だったのかもしれません。そう考えると前走のアタマ差は痛恨のミスと言っても過言ではないのかもしれませんね。少なくとも俺ははそう見えました。
⑭プライルード(本田正重)エンテレケイアの和田に前走は痛恨のミスと書きましたが、前走のブライルードはゴール前1完歩づつ延びてきました。歩幅が広いのか狙ったような差し切り勝ち。エンテレケイアにミスがなかったとしたらどうなっていたか、気になるところですけど、若干の出負けから最後は外に出しての差し切り。距離延びてこの末脚は魅力。
どの時点で吉原を押さえたのかはわからないが、エンテレケイアを勝たせたいという厩舎の想いが伝わってくるようだ。前走の結果からもブライルードとエンテレケイアは甲乙つけがたいが、個人的な相性という面でプライルードを上に見たい。3番手評価としてパドック待ちになるが⑤リュウノユキナ、一歩下がって⑨オールスマート 元々 南関東で走っていたとはいえ大井だけで8歳にして初の左回りに挑戦する。佐賀や園田では強い勝ち方をしているが、元々のレベルが違うだけなのかもしれないし、本当に開花して南関東でもこんなに走れるのかと思えるのかは20時10分頃にはわかるだろう。
以上おっさんの戯言でした。参考程度以下でお願いします。