名港盃の推し③ロードランヴェルセはイメージ通りの位置取りで個人的にはパーフェクトでしたね。

 

ただ丸山騎手の癖なんのかどうか分かりませんが、騎乗中馬のクビではなく丸山騎手の首が上下に揺れているのがメッチャ気になるんですけど、まあ勝ったことだし全然OKですw

 

全体的にペースはスローに近かったのでしょう。前がごった返していて単独2列目を追走していた丸山騎手は4角から直線にかけて大外へ出していました。直線では11.12号馬が内を突いて伸びてきましたが早々に外へ出したロードランヴェルセは我関せずといった感じで危なげのない勝利。2着には軽視禁物と記した⑪エマージングロールが入り馬連2300円 馬単5290円と中々の高配当!?

 

相手4頭で3連単は17600円は良かったんじゃないですか!

 

エマージングロールですが、馬体をしっかり絞ってきてました(-16kg)

 

金沢はあと1レース残っていますが、10Rで推した⑦間違え⑤レディグレイ騎乗の加藤騎手には恥ずかしくない騎乗をしてもらいたいと書いておいたんですが、スタートでやらかしちゃいましたね。まあ、馬が沈み込むような形でスタートになっちゃいましたから加藤が悪いわけではないとしても...。

 

3角手前の正面からのアングルでは間違いなく鞭を持っていたんですが、次に映像に戻った時には鞭を持ってなかったように見えるんですよね(^^;

 

直線頑張って4着まで入りましたが、鞭を使ってなかったし、まさか鞭を持たずにスタートしたのかと早々に動画を見直しちゃいましたよwww

 

高知ファイナルはこれからアップします。