お疲れ様です

 

こんばんは!

 

19時ごろには爆睡していた遊び人です(^^;

 

 

兵庫サマークイン賞ですが、軸に推した⑦スマートムーランは良いところなしの9着でした。

 

個人的にはもう少し前でレースが出来ると思っていたんですけど、位置取りも後方からで、アンティキティラがペースを引っ張ってくれたのに どうにもなりませんでした。

 

ハクサンアマゾネスは3番手からの競馬で、着差こそ1 1/2(0.3)しかありませんでしたが、余裕たっぷりの勝ちっぷりで、2着に粘った②アンティキティラにとってもペースはけして速くなかったと思える内容でしたから、力の差なんでしょうね。

 

3着には⑧グレースルビー 中団からの競馬で離されすぎないように達城騎手がこまめに頑張ったか最後は8馬身差も前にいた①アキュートガールをハナ差かわしての3着。

 

③サーフズアップは2番手追走も2週目3角までで失速。果敢に攻めたのが裏目に出たのか、アンティキティラの多田羅が上手く乗ったのかは不明も、位置取りと着差からは完全にオーバーペースだったのでしょう。御神本、落合、赤岡と上位騎手が乗ってこの成績ですから、現状では期待に応えられていないですね。

 

それではまた...。