おはようございます。

 

昨日の高知ファイナルですが、2.9の2頭軸にはそこそこ自信があったんですけどね...。

 

自信と言っても数値的に何ですけど、3走平均グラフから②サイカクが勝つまたは連対することは容易に想像ができ、相手筆頭には⑨ブンタンフィズでいざ勝負って感じだったんですけど、7頭目をめっちゃ迷ったんですよね。

 

第1の葛藤 7頭目は多すぎる。できれば6頭までにしたい。③サノノブレイダーは前日好調だったはずの多々羅が騎乗している。(曖昧な記憶)

 

第2の葛藤 指数的には⑧ミスフレンドだが前日のファイナルで軸してぶっ飛んでくれた騎手だったような気がする。(特に確認はしなかった)前走指数は3位だったが脚質判定は差。

 

 

最終的な決め手は脚質だったんだけど、なんかこう胸のもやもやが拭い切れないんだよね。

 

 

 

さて東京都知事選ですけど、小池さんが当選しましたね。

 

これが組織票ってやつなんでしょうか?

 

前回の大統領選バイデンVSトランプがふと頭を過りましたが、組織票というよりは年寄り表なんでしょうかね?

 

東京都民は改革より安定を選んだんでしょう。(年寄り連中が)

 

今回で言うなら安定=何も変わらないと思うんですけど、俺は安定の意味をはき違えてるかな?

 

年齢別(年代別)にだれに投票したかデータって出てくるのかな?

 

めっちゃ興味あるんですけどキョロキョロ

 

個人的な想像ですけど、小池さんには年配者の投票が多く、石丸さんには若者の票が多かったと思います。まあ、若者の票と言ってもどこからが年寄りでどこまでが若者かってところがアレですけどね(^^;

 

あとマイナンバーカードと投票券を使ってネット投票は出来ないもんですかね?

 

アメリカではすでに導入されてますけど、年寄り連中は今まで通り投票所に行ってもらえば良いんんじゃないの!?

 

マイナンバーと識別番号、マイナンバーの暗証番号だっけ?この3つが揃わなければ投票できないとか、数回間違えたらネット投票は出来なくなるとかすれば良いわけで、パスワードと聞いただけでできないという輩は今後も何もできないだろうから今まで通り投票所に行ってもらえばよい。

 

何十年後かにはネットと票が当たり前の時代がやってきて欲しいものだ。

 

今の時代、スマホやPCを使えないやつの方が少ないハズなので、この世代の人間が何十年後かになっても投票くらいはできるだろうし、組織票と言われるものも多少は減るかも知れない。

 

以上おっさんのひとりごとでした。

 

大井の指数表は体力的にやる気があればアップします。