いやー頭がどちらもいない(^^;

 

普段レースも見てないし新聞すら買っていない。

 

これじゃどんなレースをしていたのか分からないからダメですよね(^^;

 

特に小倉11Rで勝ったヤマニンウルスはこれで5連勝?

 

秋のG1に向けて過去レースを全部見てみようと思う1頭でしたね。

 

久々にフジテレビの中継を見たんですけど、なんでも手前を変えていなかったらしいですから、今日もまだ本気の走りではなかったのかもしれません。

 

馬体はデカいし、脚が長いから一完歩の幅も広い。

 

武豊のショウリシャインタビューでも、冷静と言うか いつもと変わらないくらいとのことでしたからタブンまだ本気ではないんでしょう。

 

七夕賞でこの馬は買いたいと書いておいたキングスパレスは想像以上に後ろからになってしまいました。前半は57秒台とメチャ速でしたからそれが幸いしての2着だったのかもしれませんけど、スタート直後に外の馬に被されたかカットされるような形で、下げてしまいましたね。

 

バックストレートで追い上げを開始して最後は2馬身差の2着。スタートを決めてもう少し前でレースが出来ていたらどうなっていたのか気になりますが、勝ったレッドラディエンスの情報を一切持っていなかったので買い目に入っていなかったのもある意味仕方ないことかもしれません。

 

前々でレースが出来て新馬戦以外は凄い成績を残していましたから、買えなかった方が悪いのでしょう。

 

さってと酒とタバコを買いに行ってくるかな(^^;