メッチャ眠いです。

 

昨夜は地震のおかげでほとんど寝られず、昼寝もしていなかったのでマジ眠いです...。

 

地震の後も結局 高知finalの攻略が出来ないものかとデータをしっぱり出してきてあれやこれやと試してみたところ、ある一定の法則らしいものが見えてきました。月は替わりますが、6月1日2日の開催で早々に実践して見たいと考えていますが、もう少しデータを調べてからのアップになるかも知れません。

 

それでは今日のお昼休み特別2戦目 

 

名古屋1レースです。

 

①ブロットキャスター 3角手前で追い出して直線入り口ではポジションを下げたように見えたが直線盛替えして3着確保。勝ち馬からは1.8差も4着馬には3馬身差を付けている。ここで注目は3角手前で既に手が動いていたこと。直線入り口では内を進む馬にかわされていたと思われ、そこから盛り返していたことの2点ですね。ただ名古屋の1番ゲートの勝率は良くなかったと思います。鞍上は今井さんですし、スタートも悪くない馬なので、早々に外に出してくるでしょうけど、馬券投票時にはご注意ください。

 

②スマートビアンカ 前走Vlineを刻んで1.0差の5着。Vlineだけでも買いたい条件に該当するが、バックストレートではインに押し込められ3角手前では後方2番手。そこから追い上げるも直線では追いづらそうなシーンもあり最後はグイっと伸びるも脚を余した感じに見えた。

 

⑧オッッチョラゴ 伸びあがるようなスタートも二の脚は悪くない。1角で挟まれ手綱を引く場面が見られポジションを下げたがバックストレートで5番手まで盛り返し、4角では3番手、直線で2番手まで盛り返すも1角の不利が響いたか1 1/2差の2着。ここでの初勝利も!

 

以上おっさんんがリプレイを見た戯言です。参考程度以下でお願いします。