2-8-5

 

パドックではどれも素晴らしい出来でした。

 

⑧ヘルシャフトだけ-11kgと若干細く見えたものの、519kgある馬体ですから影響はなかったのでしょう。

 

浦和のオメガレインボーも頑張ってくれましたが惜しくも3着。

 

狙ったセイルオンセイラーは直線で力尽きちゃいましたね。理由は分かりませんが、あえて言うならペースが速かったのかもしれません。過去3走平均グラフからは逃げられるだけのスピードは持っていると思えたんですけど、以前より懸念していた笠松の指数に問題があるのかもしれませんね。意外と と言うかなぜか指数の高いレースが多く、何度となく調整はしているんですけど、イマイチ納得する値にはなっていないのが現状なんで、この他地区から5頭出走してきたオグリキャップ記念はある意味モノサシになるかなと考えていたんですけど、週末は先週の続きのプログラムコードを書くことと笠松の指数を見直すことで終わりそうです。

 

 

予定していないレースに手を出すとろくなことにならないので今日は終了!

 

それではまた明日。