お疲れ様でございます。

第7回プラチナカップはアマネラクーン号の見事な差しきりで幕を閉じました。

 

3角で⑨アバンバローズが先頭に立った時には貰ったと思ったんですけどね。直線でツーシャドーに巻き返されてから、追いつくも抜けない攻防が続き、5番手を追走していたアマネラクーンが外からスルスルと前に行く2頭を軽やかに抜き去って1着。

 

今さらながらに森泰斗のうまさが際立つレースで終わりました。翼もしっかり勝ちに行っているけどアロンバローズにとってこの2戦は運がないって感じですかね。

 

前を楽に行かせてしまえば勝機が遠のき、追いかければ的にされる。力は互角だったゆえに起こるけケースだと思いますが、個人的にはそろそろ単勝を当てるか複勝を転がさないと一考にお金が増えません(^^;

 

このレースも複勝のみで増額投資も考えたんですけど、⑫ジャスティンがパドックであまり良く見えなかったのと、お気に入りに入っていたブルベアイリーデは若干興奮気味でした。残念ながら勝ったアマネラクーンと2着に入ったツーシャドーはまったく記憶にないんですよね(^^;

 

せめてアマネラクーンだけでもしっかり見ておけば複勝のみで増額行けたかもしれませんけど...。

 

園田09Rは指名していたカシノマーメイドが勝ってくれたものの、気持ちよく昼寝中だったため買えず、笠松10R 発走5分前に目が覚め慌てて投票するもフルフォースは期待を裏切らずに出遅れ...。ただ7頭立ての7番人気で単勝オッズは79.8倍でしたからね。単勝とワイド(全)は買いましたけど。出遅れはいつものことだとしてもレース内容は良くなっているんじゃないかと思っています。まあ、次買うことはないかもしれませんが...。

 

それではまた明日!