おはようございます。

 

昨日はアタマのみで紐がボロボロ...。

 

名古屋の最終では買うと来ないのに切り捨てれば来ちゃう瞳ねーさんが2着...。

 

レースは完全なる前残りもエイシンゼータの強さだけが目立ったレースになってしまいました。少しだけ期待してみた②アルベドは走ってくれば良いよって割れていたのかと思うほど後方から。いくら大畑慧吾でも、あそこまでやる気の無いレースを見せらるちゃうと変に勘繰りたくなりますね。

 

個人的には2000m戦以上の距離を買うことはないんですが、ここもあまり気乗りはしません。そんな中俺の目を引いたのは①アルラ 内田利雄騎手は最後手を抜くというかあまり好きな騎乗スタイルではないんですけどね。いつだったかミスターピンクも真っ青とどこかで書いたんですが、年齢的なのか体力的なのか最後までしっかり追ってないように思えるんですよね。生涯勝率は13.9%もあるのに昨年は18勝(それでも10%近い)今年は45戦でわずかに1勝。そんな内田利雄騎手ですが、アルラとの相性は抜群でここまで13戦して7勝 2着5回 馬券圏外に沈んだのは2走前の4着1回のみ。ほぼパーフェクトですね。2000mに関しては5戦4勝2着1回 連対率は100% ここはしっかり決めてもらいたいものだ。