本日の名古屋最終に出走してくる予定の⑧エイシンゼータの前走は強いの一言でした。

 

他の馬が弱かったのかどうかは分かりませんが、残り100mではまるでウィニングラン状態! ここでも十分勝ち負けできるでしょう。

 

逃げ先行馬がズラリと揃ったメンバー構成の中、早々に取り上げた⑧エイシンゼータを当然中心に、2頭目は室陽一朗騎乗の⑩ヤマカツラナウェイにしたい。前走は互角のスタートを決めたものの徐々にポジションを下げ、1000m通過時点では中団より後ろの8番手を追走。3角で進出を始め直線入り口では先行集団直後まで追い上げていた。残り200mで前を捉えると猛然と大外を突っ込んできたオリビアバローズを振り切りゴール。個人的には通過順位に表れないVラインだと思っているが逆転まではどうか?3頭目に⑪ドリームラッシュ 3角手前から鞭を使ってのロングスパート。何度も同じ手が通じることはないと思うが、時計だけなら勝負け可能だが。4頭目に②アルベド 岡部から大畑慧吾に載り替わるのはマイナスだが、前走くらいは知れれば2.3着があってもおかしくない。

 

以上おっさんの強い想いです。参考程度以下でどうぞ!