はい、お疲れ様です。

 

少々甘く見ていたヴィヴィアンエイトに見事な差し切りを決められ、期待したライトヴェールが2着。どんな走りを見せてくれるか気になっていたヨシノヒローインは5着でした。

 

前回(ネクストスター北日本)よりはペースは遅かったと思います。そのためヴィヴィアネイトは前走より前のポジションでレースを進めることができ、前3頭がやり合ったことも幸いし見事な差し切り勝ち。距離も1100m~1700まで幅広く今後が楽しみですね。タナボタ感が強いなどと書いてしまい穴があったら入りたい心境です(笑)

 

2着だったライトヴェールですが、エーデルワイス賞よりもペースが遅かったと思われる中、最後差されてしまいました。現状ヴィヴィアンエイト≧ライトヴェールの図式が完成してしまったかもしれません。

 

5着 ヨシノヒローイン 骨折明け初戦を終えて少し楽をさせたため重め残りかもしれないという調教師のコメントとは裏腹に-4kgの464kgで出走。楽をさせて重め残りを想定していたにもかかわらず、マイナス馬体重とは何らかのトラブルがあったのかと勘繰りたくなりますね。

 

投票結果のスクショを忘れた。収支は安定のガミでした(^^;

 

それではまた...。