お疲れ様です。こんにちは!

 

少しだけやる気が出てきましたので門別の最終レースだけやってみます。

 

 

前走スタートを決めたものの外から2頭に絡まれ一杯いっぱいのゴール。今回は一人旅が見込め、ここ2戦の鬱憤を晴らしてくれるか?年明け初戦は+12kgもバランスは悪くなかった。前走は‐2kgで508kgの馬体重。個人的にはまだまだ立派に見えただけに今回の馬体も興味深く見てみたい。

 

今回面白そうな戦いが見られそうなのが⑦アヴェッリーノと⑨フクノバルトランの2頭。⑦アヴェッリーノは前走10馬身ほど後方から3.4角中間あたりから動き出し、⑨フクノバルトランの2走前はさらに後方の14馬身ほど後方にいた。動き出したのはどちらも同じあたりだったが、今回ディーエスエールを捉える以前にどちらが先に動くかもレースを左右するだろう。あまり警戒し合うと2頭揃って取りこぼしも。

 

この2頭の前でレースを出来るのが③クラウォーと⑧グレイトショーマン。クラウォーは2走前3走前とVlineを刻んでおり侮れない一頭。グレイトショーマンは先行力があり、2.3着候補には一番近い位置にいるカモしれないが失速が怖く、移籍初戦で様子見までか?

 

おっさんの夢物語です。参考程度以下でお願いします。