おはようございます。

 

早朝に距離別データの検証をしてみましたが、1200mは先行馬が多く距離別データだけ的中を目指すのは難しそうでした。

 

それでもグラフや、3走平均に順位化した数値(未発表)を組み合わせると1200mに限らず的中に近づけそうでしたので、今日 投票するものがあれば参考までにアップしようと思います。

 

まずは指数表です。

 

こちらは大井競馬1日目メインレースの指数表になり、オレンジの矢印を付けた部分が新たに設ける予定の3走平均順位になります。

脚質と前走順位から馬券対象馬を炙り出したのがピンクとブルーで塗りつぶしたものになり、ピンクは軸候補になります。

 

すでに結果が出てからの検証になりますので どうにでもなりますが、脚質の先行馬と新たに設ける予定の3走平均順位を照らし合わせた結果が馬券に繋がっていたことはご理解いただけると思います。

 

こちらは3走平均のグラフですが、グラフより数値(順位)の方が分かりやすいと思います。

 

アップこちらは3連複8万 3連単は62万と波乱になったレースです。

 

2着に入った①ママズコフィが買えたかどうかかが勝敗を分けたと言っても過言ではないでしょう。ここでは逃げ・先行馬が全体の9頭に対し差し・追込み馬が5頭と1600mという距離を考えれば速くなりそうなメンバー構成でした。

グラフを見ると3号馬と10号馬がレースを引っ張るであろうことは想像できます。

 

俺のイメージでは3.10がレースを引っ張り、他の先行馬が3.10を行かせすぎないように追走する。そうなると自然とペースは緩まず淡々とした流れって感じでしょうか。

 

ラップタイムの検証はしていないですが、上り3Fのタイムからもリプレイを見た感じもペースは速かったと思われます。

 

⑬イケノギャルソンは3走平均と前走指数、先行馬がズラリと揃ったことからも買えそうですが、①ママズコフィが買えたかどうか....。

 

今日はまだ投票予定のレースを出していないので、投票してみたいレースがあればアプします。