第1回 浦和競馬最終日

 

おはようございます。

 

今日は今までにこんなことあったか記憶にない事象が起きました。

 

何かというと指数1位の前走と3走平均で同じ馬番号が出てこなかったことなんですが、細かく見ていけば理由は分かると思いますが、前走指数は文字通り各馬の前走レース結果を数値化したもので、3走平均とはその数値化したものの3走分を平均化したものなんですが、日々1レースか2レースはあるものだと思っていたんですけどね。探せばあったかもしれませんが不思議です(^^;

 

 

前走不利のあった⑫キーラーヴォッヘに期待する。

浦和の1500mで大外枠 しかも4か月の休養明け。条件的には厳しいかもしれませんが、前走直線での不利がデカすぎて次走はアタマで狙いたいとワクワクしながら思っていたのに、まさかの4か月の休養明け...。しかも1500で大外ってどれだけ不運な馬なんだよって感じがするのは俺だけでしょうか(^^;

 

先日、浦和は内枠の先行馬とアドバイスをいただいたので脚質の逃と先を塗りつぶしてみたら、逃げ先行馬が多く、速くなりそうなメンバー構成でグラフに目を移すとキーラーヴォッヘに有利な感じがしてきます。

おそらくキーラーヴォッヘは1角7.8番手で通過して向こう正面から3角手前で5番手くらいにいてくれれば馬券にはなるんじゃないかと期待しています。相手には⑩ティーファイブ (多め)⑧ローザロード(普通) ⑦エストレラブレイン(元取) ⑥チェルカトローヴァ(少々)今回は馬連予定です。

 

以上おっさんの夢物語でした。