おはようございます。

 

前走のリプレイからお気に入りに入れていた馬が今日は2頭出走してくるので、指数表を作ってみました。

 

まずは門別2レース

ここでの注目は⑥フレアリングアークで前走直線で内から伸びてきた馬に驚いたのか、外にヨレてしまいかなり失速したように見えたが、そこから再加速して0.1差の2着。普通に考えればあそこで終わっていたと思われるだけに個人的にはかなりの好評価。⑤ボルラノーチェは前走好スタートを決めたものの早々に心房細動を発症。最後まで走り抜いたが着差は20.4秒で前走での比較は無理。という訳で前走の指数は削除してありますが、前走を100%無視すれば十分勝ち負け可能。販路では好時計を出しており初勝利も。

グラフから①ダバイカンティークも怖い1頭で、⑥フレアリングアークとも差のない評価が妥当だろう。

穴馬君:④キタノデュエル 新馬戦を出遅れて3.3差の16着。これで門別に飛ばされたかダート替りで一変期待。

 

 

浦和10レース

⑫ジョーイルムシュ 和田譲治⇒笹川翼

スタートで躓き落馬寸前で最大8馬身ほど差を3角から進出開始し、ゴール前では差し切り寸前。ミスターピンクの内田も真っ青だったことだろうwww

野畑のカズオルヴァルと矢野さんのヘルシェイクがレースを引っ張ればペースは上がるだろうから差し切り勝ちまで狙いたい。

 

穴馬君:⑪オーマイオーマイ グラフから連下には入れておきたいと思わせる馬で今回は叩き2戦目。上り平均が弱いが展開が切ってしまうには惜しい存在。

 

 

昨夜 高知大きな地震があったそうです。我が家にはテレビを置いていないので被害がどの程度なのか全く分かりません。ググって分かったことは4世帯と連絡が取れない。数名のケガ。水道管破裂など。現時点で亡くなられた方の情報は入っていないようですが、場所が場所なだけに怖いですね。

 

さて、そろそろ寝るか...。