3日目を終了して、どう投票すれば良いのか なんとなく傾向と対策が見えてきた気がする遊び人です(^^;

 

馬場も味方しているかもしれませんが、先行有利なコースには違いありません。

 

ポチポチと1着馬から3着馬の4角位置取りを集計してみました。

 

レース数は2020年1月から2024年3月26日まで2855レースが対象(馬場状態は考慮していない)

 

4角1番手で直線を迎えた競走馬の勝率は61.1%(タブン)ほぼ行ったもの勝ちですね。

 

こちらは今開催の1.2日目のデータになりますが、ほとんど変わらないです!

 

では先行できそうな馬をどう探すかというと案外簡単に答えは見つけらそうだ。

 

こちらは今日3着馬が買えなかった10レースで過去3走平均から先行指数だけを抜き出したもの。前々でレースが出来そうな馬は1.8.9.12の4頭 

 

下は桜花賞のもので前々でレースが出来そうな馬は5.7.8 ギリで2って感じ

 

そうそう、せっかくnankankeiba.comがHPの作り直したんだから各馬の通過順位も即日出してほしかったな(^^;

 

JRAではレース終了後それほど時間かからず公式発表していると記憶しているけど。

 

 

こっちアップじゃなくて下ダウンのヤツね!

 

 

さてと腹も減ったし、明日の準備もしなきゃいけないし川崎のデータも集計したいし、やりたいことが多すぎるわ(^^;

 

じゃあまた明日!