お疲れ様です。

 

昨日の大井競馬は良馬場発表で馬場差は前半-1.1 後半+1.5

 

前半はやや速く、後半はその分時計が掛かったようですが、total+0.4なのでほぼフラットな状態だったと思います。(秒数ではありません。秒数に直すと+0.2秒となります)

 

勝ち馬の4角通過順位は4.3.4.1.1.3.2.8.1.7.3.6

逃げ3頭 先行7頭 差し2頭 前に行ける馬に有利なのは変わりないようです。

 

2着馬を見てみると4角通過順位は2.5.1.2.2.1.5.2.3.4.9.9.1

4角先頭3頭 6番手以内8頭 7番手以降2頭となっていました。

 

3着馬はというと、4角通過順位 6.8.12.3.3.6.1.7.4.2.4

4角先頭1頭 6番手以内7頭 7番手以降3頭

 

どこを取っても先行有利なようです。まあ、これはどこまでを先行馬として考えるかで変わると思いますが、俺の場合はどのコースでも6番手までを先行馬としています。

 

今日も良馬場でしょうから、傾向は変わらないと思いますが、おっさんが趣味でやっていることなので参考程度以下にお願いします。