お疲れ様です。

 

まずは金沢競馬 まだ53レース分だけですが、興味深いデータとなりましたのでアップしておきます。

 

まずは前走指数の順位別 勝率・連対率・複勝率

1位の勝率34.0% 連対率47.2% 複勝率56.6%

2位の勝率11.3% 連対率26.4% 複勝率34.0%

3位の勝率15.1% 連対率32.1% 複勝率49.1%

 

続いて過去3走平均の順位別 勝率・連対率・複勝率

1位の勝率41.5% 連対率60.4% 複勝率69.8%

2位の勝率13.2% 連対率32.1% 複勝率39.6%

3位の勝率7.5% 連対率60.2% 複勝率39.6%

 

連対率と複勝率があまりにも高いので、計算方法が違っているとか どこかで入力ミスがあるのではないかと何度か確認してみたんですけど、特に問題はないと思いますので、この数字で合っていると思います。

 

特に驚くべき点は過去3走平均の複勝率が69.8%と出たことですね。10レース中約7回は3連系の馬券に絡んでいます。連対率も60.4%とかなり高いです。もう一点過去3走平均3位の連対率も60.2%出ていますから、データ的には2連系 3連系どちらも外して買うということは、半分以上の確率で外れる可能性が高いということでしょう。まあ、個人的な感想ですが...。

 

参考までにボートレースで1コースの勝率と連対率を調べてみたら、いや徳山レース場の1コースが凄いんですね!

 

勝率65.2% 連対率81.2% 複勝率(3連対率)87.8%

 

って、必ずしも1号艇が1コースになるとは限らないんでしょうけど、1コースに入れて3着以内に入れなかったら、暴動もんでしょうwww

 

一応1コースが1番有利と聞いているので、1コースの1番勝率の低かったのが戸田の44.7% 比較するのは無理がありますが、金沢の過去3走平均指数1位の勝率は41.5%なかなかいい勝負ですね...?なんの勝負だいって感じですがppp

 

おっさんが趣味でやっていることなので、過信はされぬようお願いします。