いやー普段 見ることないボートレースなんですが、スタート前から「ここは海か」ってほど波が凄かったですね。

 

何かあるかと思ってい見ていましたが、スタート直後に1号艇が転覆...。

 

外にかなり流された感じだと思うんですけど、そこに三角波か何かがあって乗り上げったしまったんでしょうか?

 

まったくのド素人なんでわかりませんが、普通なら転覆するような状況ではないんでしょうね(タブン)

 

 

レース結果を見て思ったんですが、競艇の勝ちタイムって1’48~1’52秒くらいだと認識してましたが、このレースは1’59.0

 

競馬で例えると芝のレースでドロッドロの不良馬場のイメージですかね!?

 

このレースって追い抜いたらいけない状況になっていたのかな?

 

なんか聞いたことがあるような、記憶の片隅にある話なんで恐縮ですが、外を回らなければいけないとかルールもあるんでしょうね。

 

何年か前の話ですが、スタンド前で転覆したボートをよけるために外を回ろうとした選手が回収艇?に突っ込んだのを見た記憶がありますけど...。

 

あれはマジで痛そうだったわ!

 

他の選手は内側を回ってましたけど、まじめに外を回った選手は失格ってかわいそうですよね!?先頭を走っていたんだし(^^;

 

まあ、転覆したボートに突っ込んじゃったんだから仕方ないと言えば仕方ないですが...。

 

まあ、ド素人の戯言なんで、お気になさらずに...。