矢作調教師も2024年 最高のスタートが切れたのではないでしょう?

 

誰かが瑠星の記事を上げるかと思っていたんですけど、残念ながら坂井瑠星関係の記事が上がってこないので、せめて俺の読者だけには坂井瑠星の勇姿をお伝えしたいと思います。

 

とは言うても何度見てもクビ以上の差で負けていると思うんですが...。

 

改めてリプレイ(動画)をコマ送りで見ると確かに差し切ってますね(^^;

 

どれだけカメラの角度が悪いんだって感じです。

 

賞金額以前に海外で勝つということは他のスポーツ選手に限らず、一つの夢なのかもしれませんね。

 

最高のガッツポーズです!

 

英語でのインタビューにも通訳なしでしっかりと受け答えしてましたね。

 

騎手と○○社会の人々は同類かと思っていましたが、坂井瑠星は違いました。他の騎手は知りませんけど(^^;

 

ただ、C.ルメールは日本語が堪能でしたよね。M.デムーロも普通に会話できたと思いますが。

 

どの世界でも英語は必須の時代ですから、子育て中の皆さんは最低でもお子さんに英語だけは習わせましょう!俺らの中学時代のように「This is a Pen」なんて教える教師が今でもいるとは思いませんが、こんな役に立たない教師の下、義務教育であっても時間の無駄でしかありませんからwww

 

どれだけ素晴らしい論文を書き上げても、日本語でしか書けなければ、読める(理解)出来るのは世界の何パーセントいるのか考えれば自ずと答えはでるはずです。

 

英語が世界の共通語とは言いませんが、得をすることはあっても損することはないでしょう。(人口で考えれば中国語になりますが)

 

そういえば世界共通語って俺がお坊ちゃまだったころはロシア語だったような...。

 

航空業界だけかもしれませんけど(^^;

 

うーん、すっかり頭から消えてしまっているけど、どこぞの国の母国語ではない言語?があったような...。

 

ではまたあとで!