まあ、ある意味ジャンクなんだが

 

通電不可という17.3インチのノートPCを衝動買い(^^;

 

電源アダプター付き送料込みで5000円ほど!

 

届いたの2週間くらい前だったかな?

 

とりあえず裏蓋を取ろうとドライバーでネジを1本1本外していたんだが、最後の1本がどうしても外れない。

 

ネジは回るのに外れないのは、メスのほうに問題があるはずで、ちょっと強引に裏蓋を持ち上げてみた。

 

そうしたら案の定メスの部分が浮き上がっていて、グルグル回る状態(^^;

 

写真を撮るの忘れてたわ...。

 

まあ、俺の人差し指が入るくらい浮いたので、こんなもんラジペンで挟めれば取れるわと早速最寄りのダイソーに!

 

ちょっとだけパワーを使ったが、ネジは無事に外れ基盤とご対面!

前の持ち主っていうか販売元でかなり強引に裏蓋を持ち上げマイナスドライバーか何かを使ってHDDを抜いたと思われる。

 

中にゴム製のマウンタ?が押し込まれていたからねwww

 

でもって通電しないってことだったんで家にあった東芝のアダプターを使って通電を試みるも電源ランプすら点かない...。

 

とりあえず電源ランプの正式名称は忘れた。

 

こんなヤツを抜き差ししたらあらビックリ電源ランプが点いちゃったwww

 

ただ、電源ランプが点かないだけなら起動はしたハズだと思うんだけど、原因はわからず...。

 

強いていうならバッテリーを外したくらいかな?

 

とりあえず電源は入ったしモニターも正常。

 

家のどこかにあるハズのHDDでも付けて動作確認して使えそうならSSDに換装予定。

 

キーボードは使い込まれた感じはしないけど、おそらく白だった思われるくすんで見える(^^;

 

2015年夏モデルでi7搭載。メモリは8gbが1枚付いていた。

 

この辺はメーカーのスペック情報と同じだったので、前の持ち主が改造したこということはなさそうだ!

 

明日にでもHDD付けて動作チェックしてちゃんと動くようなら改めてアップします。