第50回 ブルーバードカップ(JpnIII)

 
思わず「勝ってくれ~」と...。
 
まあ、声には出てたけどね(^^;
 
 
今回の入院では眼鏡(老眼鏡)を家に忘れてきちゃったから、読書が全く進まなかったけど、偏差値なんぞというものに着手できたのでまあ、良しとしよう!
 
今回読みたかったのがこの「否定学のすすめ」第一刷発行が2002年11月18日と記されているので、すでに21年以上前の書籍である。当然新書が売っているはずもなく、古本として俺の手に渡ってきたのだが、ページとページの間には愛読者係行きのはがきが挟まったままで、おそらく処分を免れた新書だったのだろうと想像してしまう。ちなみに挟まっていたはがきの有効期限は平成15年とあり平成15年が何年前なのかパッと出てこなかったのでググってみたら今から20年も前だった。縁あって俺のところに来てくれた本だ、一生大事にしたいし、何度でも読み返す価値のある本だと思わせてくれる。
 
昨年のブラックフライデーの時にブックオフで手に入れたもので、この他にも以前文庫本で読み、映画化されていれば映画も見て一応文庫本と単行本では内容が違ったりするらしいので、3冊(3作品)ほど単行本を買ってみました。
 
なんだかんだと昨年のブラクフライデーでは50冊以上買ってしまったんですが、支払総額は8000円ほど(^^;
 
すべて定価で買っていたら80,000円を軽くオーバーしていたので超お得でした!