いやーやっちまいました(^^;

 

☆馬からのワイドを買ったんですが、結果的には10R11RともA×Aでの決着...。

 

正直余計なことをしちゃいましたわ(;一_一)

 

10Rのケンブリッジイーサはリプレイをまだ見ていないのでどうしてあそこまで後ろからの競馬になったのか分かりませんが、最後は良く追い込んで?の4着。大外のケイトップロードに5馬身差と言うのはいただけませんが、今回の分はいずれ返してもらいましょう。酒井忍にも頑張ってもらいたいですしね♪

 

次に11Rニューイヤーカップは一昨日までならクルマトラサンかギガースから入っていましたね。今回は正直テストのテストいう感じで投票してみましたが、ニューイヤーカップはワイドの軸にしたエドノバンザイ以外の5頭が掲示板を占めるという完全に買い方をミスったレースです。1.2番人気での決着ですから偉そうに語るつもりはありませんが、1.2着はA評価馬。3着から5着までの馬がB評価。☆馬からの馬券で回収率を重要視したため外したマヌケな馬券です。まあ、当たればデカく語ってかもしれませんけどね。

 

タブンではなく、一昨日までの俺の思考ならクルマトラサンの単複1:5で投票してました。上記のどちらかではなく...。

 

そこで配当を見てみるとクルマトラサン単複オッズ(確定)は単勝3.4倍 複勝1.2-1.5です。

 

複勝の下限が1.2倍だと単勝を外しても3着までに入ってくれれば回数率は100%です。(8頭立て以上に限る)仮の話ですが、ここでクルマトラサンを選択していれば負けはなかったということです。

 

10Rは⑤ブルグミューラーが抜けた1番人気でしたが、こちらを単複候補にした場合でも回収率は91.8%くらいかな?ただ、こちらで選ぶなら①エアポートライナーだったので、最悪でも回収率は100%が確定していたと今更ですが少しだけ後悔しています。

 

SPAT4口座は今年初めに10,000円入れてどこまで増やせるか?いつなくなるか検証するつもりでしたが、昨年の残高を引き継いじゃったのでここでリセットし、改めてどうなるか検証していきます。

 

 

明日は11時に入院手続きをし、11日のお昼から病院食の始まりです。

 

まあ、入院前に何か食っていく予定ですけど(^^;

 

入院してもやめられない南関競馬の投票予定レースは朝か入院後にアップ予定です。

 

PCを触れない環境or体調以外はアップしますので興味のある方はお楽しみに!