母の葬儀が終わり、お昼前からビールに日本酒を飲んでますが、一向に眠くなりません。

ビールは500cc缶なので、たいしたことはないのですが、日本酒は冷やで4合くらい呑んでいます。


それでも眠くならないんですよ。



これって結構キツいんですよ。



わが家にあるアルコールは、芋焼酎しか残っていません。



芋焼酎は、ちょっと苦手なんです。



あとは、49日に納骨が待っています。



その他、役所関係や病院等の支払いに、葬儀代…。



オヤジ殿は、以前に増してブツブツと独り言が増えたように感じるし、自分の考えだけで、「あーでもない、こーでもない…」と。



朝から晩まで銭勘定…。



今日くらいは、静かにしてくれないかな!?



ただ、黙っていてくれれば良いだけなんだ。



声すら聞きたくないんだよ。