まずは新聞…。航海の航と書いて「わたる」と読む名前を見つけて、『なんてくだらない名前を付けやがるんだ』と文句から始まった。

『受験生にほうれん草!?』と言いながら、『今の若いのはやりゃ~しないよ』…?

意味不明です。

いきなり広告を見て笑いだしたので、堪らなく『うるさい!黙って読めないのかよ』と、何度となく聞いている事を聞いてみた。

答えは『癖なんだよ~。声に出さないと頭に入らないから』だそうで、これもいつもと同じ答えである。

俺…『覚えなくったって良いよ!!どうせすぐ忘れちゃうんだから』と言ってやった。

それでも、黙ることはない。

昨年から良い続けついる【ももひき】暖かいのが欲しいらしいが、『貧乏人には買えない』『年に5,000も使っちゃいけないんだ』と、ブツブツ…。

『俺なんか黙ってれば良いんだよな』『年に2~3回喋れば良いんだ』と、呟く!!

黙ることを知らないバカを、黙らせる方法はないものか!?

昨日はほぼ一日中喋っていたし…。

ハアー嫌だ嫌だ(-_-#)