ここで現役馬情報を少々!

今週行われる愛知杯に登録されている、コスモネモシン 度々Vラインを刻む、お気に入りの3歳牝馬である。

デビューから4戦目で未勝利を④⑥⑤→1着のVラインで勝ち上がる。2勝目は翌年(2010年)のフェアリーステークス。11人気で③⑥⑦→1着のVライン勝ちで2連勝。

デビューから3走目も⑤⑥⑦→4着のVラインを刻んでいるので、実に3走連続でVラインを刻んだことになる。

次走のフラワーカップは2着に終わり、その後紫苑ステークスの3着が最高になるが、負けん気の強さは、かなりの馬だと思っている。

2000mの実績に、ここ2走の着順からは強気にはなれないが、買い目に加えたい1頭である。

愛知杯で特に気になるのが、セラフィックロンプだ。

逃げて良い馬だと思っていたが、前々走の府中牝馬ステークスで②②④→2着の先行Vラインを刻んでいる。

前で競馬が出来ることは、有利な条件であることに違いない。

府中牝馬ステークスのVラインが後押ししてくれる。