ダイエット正月太り対策10ヶ条 | ベジライフ酵素液で怖いリバウンドを防止して、即効ダイエットに成功した方法

ベジライフ酵素液で怖いリバウンドを防止して、即効ダイエットに成功した方法

■サイトタイトル
ベジライフ酵素液で怖いリバウンドを防止して、即効ダイエットに成功した方法
とサプリメント通販サイト
(注文はこちら)

健康食品やサプリメントを通販しているサイトです

ダイエット正月太り対策10ヶ条



1
習慣化してしまえば効果も



 部屋の掃除なんて面倒くさいなーと日頃は思っていても、年末には必ずしたい大掃除。掃除はカロリーを意外に消費するのはご存じですか? ダイエッターなら面倒くさがらずに大掃除を有効に利用して、スポーツ感覚で楽しんじゃいましょう。とかくゴロゴロしてしまいがちなお正月を前にカロリーを少しでも減らさなくちゃ!

 20代の女性が1日に掃除機を10分かける運動で22kcal、雑巾がけといった拭き掃除を10分行うと約35kcalを消費するといわれています。
 例えば自分の部屋だけを掃除した場合、大抵1時間半~2時間ぐらいかかりますよね?(捨てられないものが多かったり、ひょんなところから思い出の写真なんかが出てきたりして、一向にはかどらなくて4、5時間かかってしまうこともありますが……)。単純に掃除機を20分かけると、44kcal、拭き掃除を40分して140kcal。合計で184kcalも消費できちゃうんです。

 こんなにカロリーを減らせちゃうなら、実家の大掃除をしたり、友人の家の大掃除を手伝ったりすれば、親類や友人からの好感度もアップ、さらにカロリー消費もできてと一石二鳥なわけです。


スポーツ感覚で掃除を楽しむべし

屈伸運動で効果も倍増!?

 普通に掃除をしてカロリーを消費するのもいいですが、せっかくならちょっと工夫をしてトレーニング感覚でやってみましょう。

 家具やタイルや壁、そして窓ガラスなどを垂直に拭き掃除をする場所は結構ありますよね。そんな時、両足をそろえて、高い所から低い所へと雑巾で垂直に拭きます。こうすればヒンズースクワットの要領で両足の屈伸運動にもなり、通常の拭き掃除よりも、ぐっと効果的です。


壁磨きの多い風呂場掃除はすすんでやってカロリーを消費すべし
浜田ブリトニーが10kg痩せた!【ベジライフ酵素液】
浜田ブリトニーが

酵素液で激痩せ





2
歩く時間でこんなに変わる消費カロリー





 近所の寺社で手近に済ましちゃう人もいれば、大混雑の中、明治神宮のような有名どころへ出かけるなんて人まで千差万別の初詣。ただでさえ、太りやすい要因がいっぱいのお正月。初詣に行くなら、どんどん歩いてエクササイズとして利用させてもらっちゃおう!

 家の近所に神社やお寺がある人はどうしても、そういった近場で済ましてしまいがち。でも、ダイエッターなら少しでも長い距離を歩くために、遠くの神社やお寺まで足を伸ばそう。
 身長約160cm、体重が約50kgの女性だと、10分間ゆっくり歩いて約15kcalを消費。早足で歩くと約35kcalを消費するといわれています。ならば、ダイエッターは少しでも長い距離を歩きましょう。ちょっと遠くの神社やお寺まで行くだけでも効果は大です。

 今までは、ゆっくり歩いて片道10分かけて寺社へ初詣に行っていたとします。往復で消費するのはたったの約30kcal。でも、ちょっと遠くの寺社まで片道30分歩けば往復で90kcal。早足で210kcalも消費できます。片道10分か30分かの差はゆっくり歩きで60kcal、早足で140kcalとずいぶん違いますよね。140kcalといえばみたらし団子(1本分)とほぼ同等のカロリーです。

 歩いたら、歩いた分だけ成果があるんだから、ダイエッターなら新年早々からどんどん歩いちゃおう!。


一年の計は元旦にあり。ウォーキング初詣でダイエットにいそしむべし

こんな寺社が初詣にはもってこい!

 近所の寺社には初詣に行かない人。または、家の近くに寺社がないので電車で初詣に行っている人は、あえて最寄駅から距離が遠い寺社へ行ってみよう!

 とはいっても、2002年の参拝者数トップ5の明治神宮、川崎大師、伏見稲荷神社、住吉大社などはすべて最寄駅から徒歩10分圏内。これでは全然エクササイズになりません。

 ダイエッターにオススメの初詣スポットは、神奈川県鶴岡八幡宮。場所は鎌倉駅から徒歩10分です。が、周囲に寺社が多いので初詣(?)のはしご&鎌倉散策として、ブラブラ歩けば最低でも小1時間(約172kcalを消費)ぐらいは歩くと思います。

 ややハードな道のりで、歩くというよりは登山(!?)感覚で行く初詣はいかがでしょう? そんな神社とは東京都の高尾山薬王院。場所は高尾山の頂上付近にあります。だから、最寄駅の高尾山口駅から徒歩約1時間もかかるのです。もし、往復でゆっくり歩いても、約180kcalを消費できる計算です。山道で彼氏とふたりっきり。な~んていうのもロマンチックだし、運がよければ木々を飛び回るムササビにも遭遇できちゃうかも?


絵馬にダイエット成功を祈願すべし

浜田ブリトニーが10kg痩せた!【ベジライフ酵素液】
浜田ブリトニーが

酵素液で激痩せ





3
「正月ぐらい」と自分を誤魔化して、おとそを飲み過ぎるのはやめるべし





極度の運動不足にならないこと

 外に出ると寒いし、初詣以外はほとんど家にこもりっぱなし。なんていう生活も正月に太る要因のひとつ。1日中、家でゴロゴロしながらTVを見ている。そしてお腹が空いたら間食してしまうなんていうのは最悪のパターン。間食防止のため、お菓子類は買わないぐらいの自衛策はとらないとダメ。
 間食以外に少しでも運動することも重要。ゆっくりでも10分間歩くと、およそ15kcalが消費されます。だったら1日に一度ぐらいは家の外にでるようにしましょう。そして、正月から散歩する習慣を身につけておくといいかもしれません。

 また、ゴロ寝しながらでもできる運動もあります。これについては「ゴロ寝ダイエット」を参考にしてみてください。

浜田ブリトニーが10kg痩せた!【ベジライフ酵素液】
浜田ブリトニーが

酵素液で激痩せ




images.jpg
images.jpg
images.jpg
images.jpg