健康食品の販売に関する資格 | 日本史の謎の空白を解明する、

日本史の謎の空白を解明する、

日本歴史の真相。歴史の空白の謎を解明します。

健康食品の販売に関する資格






世の中には様々な資格がありますが、健康食品の販売に関するものはあるのでしょうか。資格を何ももっていなくても、今のところは健康食品を販売することが可能です。法律で定められた資格はないものの、民間資格は色々と存在します。試験による合格が必要な健康食品の販売に関わる資格には、日本サプリメントアドバイザー認定機構によるサプリメントアドバイザーがあります。これ以外には、健康食品管理士認定協会の健康食品管理士、あるいは日本健康栄養食品協会の食品保険指導士という資格などです。健康食品販売に関する資格の中には、通信教育や講座の受講だけで取得できるものもあります。日本ニュートリション協会によるサプリメントアドバイザー、NPO日本サプリメント協会によるサプリメント指導士などは通信教育だけでも取得できます。このほか、株式会社日本フローラルアートのサプリメントコーディネイターや、新生活普及協会のサプリメント管理士も通信教育だけです。食品学や基礎医学、食品衛生学、臨床検査学、薬理学などが健康食品の販売に関わっています。健康食品販売の資格を取得するには、こういった方面の学習が必要となります。これらの資格を持っておくことで、健康食品の販売の現場において訪れた購買客に対し、健康食品に関する情報を伝えたり、適切な商品を選択したり、問い合わせに答えたりといった販売業務が可能になります。健康食品は薬ではありませんが、体作りに密接に関わっています。健康食品を販売する際には、資格だけでなく守るべき法律がいくつもあることは知っておくといいでしょう。

トマ美の口コミ
デトックス茶の口コミ
新発想の『快眠サポート飲料』


夜トマトダイエットのヒミツ


ロイヤルデトDX







★人気No.1★

バストケアサプリ