魔王再放送第10話の大野智!【後編】 | 隠れ嵐ファン&智ファンの喜びと苦悩

隠れ嵐ファン&智ファンの喜びと苦悩

ひっそりと生息している隠れ智&嵐ファンです。大っぴらに出来ない彼らへの思いを日々綴ります。

こんにちわ!
cooniです。




さっき…消した記事の冒頭に書いたんですけど…消えちゃったんで…(←まだ浮上できず…)今回もう一回書きますね!

アメンバー申請の件ですけど…後残り50人位です。
で…確認できず…未承認の方が同じくらいいらっしゃいます。
未承認方の多くは…年齢が確認できない方が多く見られます。
今回は、未成年の方をお断りしてる関係で…そこだけはしっかり確認したいんです。
だって…そうしないと…お断りした…未来あるサトシック様に申し訳ないでしょ…^^;

なので…比較的前半に申請していただいて…承認がまだの方…
ホントザックリでいいんで…年齢を教えて頂きたいです☆
他は大丈夫でした。(笑)
皆様から…溢れんばかりの智愛感じましたから!
それでは…ヨロシクお願いします☆



今回は…魔王再放送第10話【後編】です!
このレポが終わったら…後は最終回を残すだけです。
あと少しなんで…頑張って早く書きたいと思います。


まず…この前の続き…
このシーンから…
 
背中越しに…山野さんとお話するシーン。
最初の頃は…絶対こんな顔ではなかったのにね…って思いますよね。
でも…もう動き出した車輪は止めることが出来ないので…
こんな絶望的な顔…してるんでしょうね。


そして…成瀬さんから…山野さんに…この言葉と共に…ラストミッション☆
 
あなたはもう…償いました。
この人本人ももうかなり償っていると思いますけど…
それでは、まだ足りないって事なんでしょうか?

山野さんと成瀬さん…ホント奇妙な関係でしたよね。
同じ傷を持った者同士…同じ気持ちで…協力してきましたけど…
今もう…その気持ちの方向が違って来てるんですもんね。
でも…結末は変えられない…。
でも…英雄君を想う気持ちは今でも一緒。
…切ないですね…。

この時の成瀬さんの気持ちを想うとホント…辛い。
きっと演じてる智も辛かったんじゃないでしょうか…。ガクリ

だって…本当は止めたい…だけど…ココまで色んな人を犠牲して来たから…
ココで止めるわけにはいかない。
魔王になる!と決めたあの時から…どんな辛い道でも突き進む!って決めたのに…自分の思い描いた…辛い道とはまた、違った…辛い道が待ってるなんて…思ってもみなかったでしょうからね。
まあ…コレは私が勝手に感じてることなんで…皆さんとは違うかもしれませんけど…^^;


でも…またフィクションに対する意見ですけど…^^;
こんな思いまでしても生きていかなきゃいけないなんて…
簡単に”死”を選択しちゃいけない…って事ですよね。

でね…私思うんですけど…
生きるって事は…日々選択して行かなければならないけど…
死ぬって事は…選択しなくても…いずれ必ずやってくるものだと思うんですよ。
それは…人によって…早かったり…遅かったりするかも知れませんけど…
だから…少なくとも…そんな選択をしないように…
生きて行かなければならないって…。。



アレ?また横道に逸れたな…。。
次は…ココ!
石坂さんとの対峙のシーン。
ココは…本当に見応えありましたね!
まず…石坂さんの演技…私…魔王の智ちゃんより怖かったですもん。

ココで…成瀬領の正体を明かす訳ですけど…
全然取り乱したりしませんからね…。
もう逆に…そのやり方を賞賛してますからね…。

ホント…にわか仕込みの…魔王なんかより、数倍上のクラスでした。(笑)


でも…なんでここで急に正体を明かす気になったんでしょうね…成瀬さん。。(←フィクションに対する文句)
もう…黙っていられなくなったんでしょうか?

それにしても…ココのお母さんの話をするところ…泣けますよね(TωT)
当然…智ちゃんも泣いてますけど…
 
見えますか?^^;
左目にいっぱい涙溜めてるんですよ。。
それにこのたれ目…泣くシーンは…どうしても素の大野智が出て来ちゃうって感じですよね。
だからこそ…私は…泣く智に弱いんです…


後は…人はそれぞれ置かれた環境で、同じものを見ても違って見える…って所。
コレは…あまりにも深意をついていて…何も言えませんよね。

そして…石坂さんが…
成瀬さんの事も…自分と一緒だって!
曲がった線をまっすぐだと信じてるだけだって…。

そう言われた…成瀬さん
 
 
何も言えないよね…。

そして…明かされる…
直人は英雄を刺してはいない…という真実。。


コレは…信じたくない…事実でしょうね。
 
この時…智ちゃんの目から…涙が流れちゃった。
斗真君って…本当に上手に目に涙溜めるけど…
智ちゃんは…すぐ流れちゃう。

でも私は…そんな智ちゃんがホント大好きです



そして…コレ!
 
思ってもいない展開に…打ちのめされる…成瀬さん…。。


そして…きっとあてもなく…歩いていたんでしょう…
 
聞こえてくるのは…
君もまた自分の目的の為に他人を不幸にしている
っていう言葉だけ…。。


そして…気づくと…例の教会。。
 
 
救われるとは思っていなかっただろうけど…
救いを求めに来てしまうって…
魔王っていうより…ホント人間らしいですよね。(x_x;)


そして中に入ると…
 
 
しおりちゃんが…祈ってます。

だから…帰ろうとした…成瀬さんの後ろ姿に…しおりちゃんの声が…
 
暗いトンネルから出てきて

 

もう…戻ることはできない

本当にもう戻らないって思っていたのなら…
ココには来るべきでは無かったですよね。
だって…ココは…罪を懺悔して…許してもらう所だから…。


そして…本当の友雄さんはそんな人じゃない!って言われた後の成瀬さん。

これが僕の本当の姿です。
こんな綺麗な涙を流す…悪人なんて…いませんよね。
これが本当の姿…
私には…手負いの天使にしか見えません…


後は…しおりちゃんに…腕を掴まれるところ…。
ココも良かったキラキラ☆
なので…連続アップ
 
 

もう…ココまで来ると…私の解説なんていりませんよね…ガクリ
智の表情が全て物語ってます。

自分を想ってくれる人の言葉…
でも…それをもらう資格がないと思ってる…悲しい人…
相手を想う気持ちは一緒なのに…すれ違うって…ホント切ない・°・(ノД`)・°・

で…コレ!
本当の名前を呼ばれた後の…成瀬さん。

僕は真中友雄ではありませんよ…
名前も過去も全て捨てたんです…
英雄が死んだ時から…


コレも…印象的な台詞ですよね。
過去も名前も全部捨てたけど…心は捨てきれなかった。
だから苦しんでるんですもんね。

そして…
 
僕には…愛なんて必要ない
あーん…・°・(ノД`)・°・
智ちゃん…そんな顔で…そんなこと言わないで…



で…コレですもんね…

辛かったね…。
でも…良く頑張ったよ!
よく耐えた…成瀬さん。。



そして…エンディング…
最後の赤い封筒が…芹沢さんの元に…
 
同じカードが2枚…
このカードが意味するものは…。



そして…
 
この人の運命は…

もう…皆さんご存知ですよね。^^;




でも…後は残り1話。
やっとここまで来ました!



次回…伝説の最終回…書きますね!
今回は以上です!
それでは…また。