こんにちは。

今日も来ていただきありがとうございます音譜

 

アニマルコミュニケーターの

まき ゆうこです。

 

今日は、何故私が

アニマルコミュニケーターを目指したか

についてお話します爆笑

 

長くなりそうなので

今回はその1と言う事で…笑あせる

 

私は小さい頃から

色んな動物達と暮らしてきました。

犬、金魚や亀、当時は珍しかったウサギ…

 

どの子も大好きでいつも一緒でした。

 

当時TVで、ムツゴロウ王国って番組があって。

大人になったらそこで働こうって本気で思ってました笑

絵を描いても動物ばっかり描いてたなぁ…

 

 

大人になって、子供が産まれて、

上の娘が一年生の時、知人の知人の知人から

「産まれたから飼わないか?」

と言った感じでやってきたのが

ミニチュアダックスの小太郎でした。

 

 

彼とはいつも一緒に、子供の送迎とかやってました。

本当に…相棒でした。

まだまだずっと一緒にいられると思ってた…。

 

でもその時って、

突然やって来たんですよ。


2022年12月中旬。 

水を飲もうとしてるのに飲めない。

水への距離感が掴めてない。

おかしい…

 

慌てて病院へ。

でも異常なしの診断だったんですあせる

普通に反応してたし、他に異常はなくて。

 

…その日は。