私の所有する2台の【R1】達ビックリマーク

 

 

車検の時期ですので、その準備の為に計測したデータをもとに、

 

ヘッドライトの明るさを検証してみましたので、ご案内致します音譜

 

 

 

まずは確かなデータがある『サンライズイエロー』よりビックリマーク

 

テスター屋さんにて計測した数字です目

 

画面上、『123hcd』という明るさビックリマーク

 

これは『12300カンデラ』ということになりますので、

 

車検基準の『6400カンデラ』の2倍近い明るさという事になります叫び

 

 

取り付けているバーナーは、

 

先日ご案内させて頂いたHID⇒LED商品に交換するベロフの商品ウインク

 

肉眼でもはっきりと体感しますグッド!

 

 

 

事前に当店で照度計を使用して計測していました目

 

夜、真っ暗な空間を作り、照度計までの距離1mにて計測ビックリマーク

 

文字が小さいですが、『1275×10ルクス』

 

カンデラ=ルクス×距離×距離、ということですので、

 

12750×1×1の計算式で『12750カンデラ』ウインク

 

 

割といい線、いってましたグッド!

 

 

コレを計測したのは、

 

このヘッドライトカスタム、最終バージョンの明るさを計測する為ビックリマーク

 

 

結果は、

 

拍子抜けの『45カンデラ』ww

 

全然デイライト基準の『300カンデラ』に到達していませんあせる

 

 

肉眼では明るく見えましたが、光が散るのもあるのでしょうか…。

 

 

 

 

そして、タイトルにあるHIDバーナーの数値ビックリマーク

 

 

もう一台の『アメジスト』はフィリップスの商品で、約2年使用したものです目

 

 

8698ルクスということで、同じく1mの距離にて計測していますので、

 

『8698カンデラ』ということになり、車検基準の『6400カンデラ』も満たしましたビックリマーク

 

 

この2台においては、どちらも車検の明るさはパスしていますが、

 

数値を見ても、LEDとHIDの明るさの違いが凄いですねウインク

 

 

ベロフの商品のパッケージにある『明るさ140%アップ』も、

 

そのまんまでしたアップ

 

気になる方はベロフのHPをご覧になられてくださいウインク

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから