連日ご紹介しています群馬のT様の【R1】
本日は、~電装編~です
まずは、使い勝手が変わる商品
先日ご紹介したステアリングですね
オーディオコントロール
スポーツモードコントロール
オドメーターコントロール
全てのボタンが機能するよう接続します
ステアリング内部の配線もスッキリとまとめ、
スパイラルケーブルともカプラー接続して、加工感は出しません
誰が見ても分かるように配線にタグを付けながら、新たにカプラー接続もしていきます
パドルシフトにオートライト、間欠調整ワイパーなども同時に作業していきます
イグニッションハーネスから電源を取っている、
電動のレカロシートやシートヒーター配線も、同時に接続
シート関連はカーペット下を通しますので、スッキリ
そして、
お馴染み、プッシュスタート
ロックアンロック操作のリクエストスイッチはミラー下に設置
純正配線と同じように通して、ドアミラー脱着の事を考慮してカプラー化
制御ユニットは、
シフト下にちょうど収まります
いつものように配線にタグ付けして、配線スッキリ
これでキーフリーになりました
純正オプションのドアミラー自動格納とも連動しますので、
ロック出来ているかどうかの確認にもなります
そして、オーディオ
カロッツェリアのサイバーナビ
アルパインの12cmスピーカーとカロッツェリアのツイーター
しっかりと、両面テープ&ビスで固定
リヤスピーカーは装備していませんし、サイバーナビを活かすために、
スピーカーケーブルも用意して、バイアンプ接続に
サブウーファーも設置しましたし、気持ちよく音を鳴らせるでしょう
バックカメラはいつも通り、純正装備のように目立たないよう取付
センターから映し出される映像ですので、見やすいですよ
たくさんの配線が追加されましたが、
パネルを外してもスッキリです
ETCやUSBの配線は、最後にグローブボックス内に納めます
パネルを外して、
「思わず触りたくない…」っていう車輛も多いですからね
これにて取り付ける部品は全て完了です
久しぶりの内容盛りだくさん
明日も続きます