いつもご利用頂いているT様のホンダ【フィット】ビックリマーク

 

ヘッドライトの光量不足で車検不合格汗

 

 

 

 

外側はもちろんいつも通り磨きましたが、

 

内側が原因‥‥殻割しました叫び

 

R1もそうですが、ホンダもか~と、気合を入れて磨き目

 

外側と同じように内側にもハードコートのような膜がありますビックリマーク

 

それをペーパーやコンパウンドを使用してクリアにしなければいけませんビックリマーク

 

【フィット】は平面の多いカバーなので、ポリッシャーを使い、

 

なんとか曇りが無い状態にウインク

 

 

【R1】は形状が特殊過ぎて、もう磨くことはしていませんあせる

 

一度やりましたが、ほぼ全て手磨きでハマってしまい苦労した経験がありますガーン

 

なので絶対に触れないようにしていますグッド!

 

 

リフレクターのメッキの劣化も光量不足の原因の一つあせる

 

 

それでもギリギリ車検をクリアしまして完成ですアップ

 

凄くキレイになったと喜んで頂きました照れ

 

 

 

車検のヘッドライト検査は、

 

今年8月より、完全にロービーム検査となりますビックリマーク

 

ハイビームと違い、光量が低くなりますので、年数が経った車輛は注意が必要ですね目

 

 

【R1】でも経験がありますが、HIDの場合は、バーナーの劣化が第一ですビックリマーク

 

点灯していても、テスターで測ると光量が落ちていることがあります目

 

その時はバーナーの交換もいいですし、

 

最近はLEDが進歩しましたので、HID→LEDへの変更もありでしょうウインク

 

 

 

 

それと、

 

明日は私、川添は不在、

 

明後日はお店自体が休みとなりますので、ご了承くださいビックリマーク

 

※日曜日も通常通り休みとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから