取引先からのご依頼目

 

シボレー【コルベット】『C6』のレンズカバー交換アップ

 

 

二度三度やって殻割を諦めかけたヘッドライトあせる

 

 

でも預かった状態が酷く…、

 

 

 

 

 

2日かけてクリーニングを試みるも、白ボケするは、振動で中の砂も舞うはで、

 

とても納品出来る状態にはなりませんでしたガーン

 

 

 

 

最後にと、四度目の挑戦にて

 

無事殻割成功音譜

 

 

きつかった分、開いた時の喜びは大きいですねグッド!

 

クリーニングに費やした2日は…汗

 

コレはブチルゴムではないですし、シーラーとも違う感じ目

 

指で引っ張っていくと、溝からキレイに剥がれていきますビックリマーク

 

 

コツをつかんだので、反対側はあっさり成功グッド!

 

 

インナーもせっかくのブラックが曇っていたので、

 

磨いてツヤツヤに音譜

 

 

まるで塗りたてアップ

 

 

砂も取り除いて、このあとキレイにしておきましたビックリマーク

 

 

レンズはリーズナブルな社外品を取り寄せて、

 

 

いつも使用しているブチルを敷き詰め、組み付けグッド!

 

 

 

生まれ変わりましたアップ

 

 

 

納品時に、新品のユニットが約30万(片側)するとお聞きして叫び

 

最初に聞かなくてよかった、そして無事に完了して良かった、と安堵照れ

 

 

初めて会うお客様からのご依頼で、左右で60万円とか聞くと、

 

きっと受けていなかったでしょうね汗

 

 

 

ヘッドライトがこれだけ変われば、車全体が輝きますアップ

 

きっと喜んでいただけたでしょうウインク

 

 

 

売れている車はレンズカバーのリペアキットが社外品としてあるので、

 

いいですねぇ~目

 

 

 

私も以前販売した30プリウスビックリマーク

 

使用しました、インナーのカスタムも合わせて目

 

先日、1年ぶりに入庫されましたが、違和感なくキレイな状態を保っていましたウインク

 

他に30プリウスは2台ほど、同じように作業していますねビックリマーク

 

 

 

そして、

200系ランクルのヘッドライトも音譜

 

 

社外品のリペアレンズは左右でだいたい約2万円目

 

【R1】もね、作りたかったのですが、小さな個人商店が発注出来ないほどの、ロッドを要求されますガーン(車がそんなにもう残っていないし…)

 

 

 

コルベットは諦めかけましたし、かなり苦労しましたが、

 

また一つ、私の引き出しが増えました音譜

お金じゃなく、これが一番楽しい時ですねウインク

 

そして工賃請求するの忘れてる…ww

 

 

 

ちょうど作業中にご来店されたK様

 

お持ちのコルベット、作業イケますよグッド!

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから