今年最後のお仕事
少しずつカスタマイズさせて頂いているO様の【R1】
ブラックボディーにイエローがアクセントとなっている【R1S】です
お預かりさせて頂いた作業は、
まずはレカロ『SR-7』の取付
車内も純正の赤シートを取っ払い、『ブラック×イエロー』で統一です
この統一感
あ”~…現車もそうですが、写真見ているだけで私も入れたくなってきました
窓越しに見てもかっこいいんです
『SR-7』を【R1】、に取り付けるのは実は初めてだったので、
サイドブレーキ廻りが凄く心配でした
助手席だけでも幅が狭いフラット座面がいいのでは?とご提案していましたが、
サイドブレーキしっかり操作出来ましたね
ドア内張りとはやはり干渉しましたが、その内馴染んできます
いやぁ~、カッコイイ
乗り降りは少ししにくくなりますが、ホールドも流石レカロ
そして、前回アルミホイール交換の際にお話しさせて頂いていた事
「ホイールを交換したら、タイヤハウスの隙間が気になってダウンしたくなりますよ」と。
そうなっちぃまして…。
ダウンしても乗り心地重視の『TEIN』に交換
数か月前に他店舗で取り換えられていた…。
『カヤバ』からの取替です
この『カヤバ』はもう一台所有の『Rグレード』へ移行します
走りも楽しめる、程よい車高へ調整
それでもダウンすればフロントタイヤはトー角がアウトに振り切りますので、
いつも通り、
調整&テスト走行して、ステアリングのセンターも確認
キャンバー角の調整はピロアッパーではありませんので、
車高調本体取付ボルトの僅かな微調整のみしか出来ませんし、
流石にテスターは持っていませんので、当店で出来るのはここまでです
同時にキャリパーにもイエローを追加して、
ホイールのセンターキャップを、
標準の出っ張ったデザインから、
オプションのフラットキャップに変更
コレ毎回追加で注文して取替…逆が標準であって欲しいですねぇ~
更なるご依頼も頂き、年明けにはまだ手を付けていないリヤビューが変化しますね
ご依頼分、完成しましたらご連絡致します
来年も引き続き宜しくお願いします
一応、2023年の営業は本日迄
明日店内の掃除と、カーセンサーに販売車輛が全然載っていませんので、
頑張って撮影して広告掲載していきます
また明日、今年最後のブログ更新しますね