ご契約頂いていたお近くのN様の【R1】音譜

 

納車準備完了ですアップ

 

 

 

約1ヶ月という短い期間でしたが、多数のカスタマイズを施しましたビックリマーク

 

いや…

 

もうカスタマイズという文言は違うのかもしれませんウインク

 

 

 

このブログは長文になりますよぉ~パー

 

 

 

外装は店頭に並べていた時点である程度仕上がっていた車輛目

 

変更点は、

 

BBSをRP(ゴールド)からRG-F(ダイヤモンドブラック)に変更し、

 

アクセントカラーをグリーンからレッドにグッド!

 

 

前後の六連星もBBSのセンターキャップのレッドに合わせての製作ですウインク

 

 

 

そしてデイライトのご希望ビックリマーク

 

デイライトの明るい光量では保安基準をクリアするのがなかなか難しいので、

 

元は明るいライトですが、スモーク塗装をしての光量調整目

 

消灯時は真っ黒ビックリマーク

 

エンジンonで点灯ですウインク

 

 

その他、

 

ホワイトが目立つサイドウィンカーのスモーク塗装目

 

テールレンズの一部カスタムビックリマーク

 

バックランプ内のスモークカバーを外し、レッドを強調目

 

ハイマウントランプもレッド塗装して、全体のバランスを整えますウインク

 

 

ここまでは『カスタマイズ』といった内容ですね音譜

 

 

 

 

ここから先は新装備含め、R1のアップデートといった感じでしょうか照れ

 

まずは当店流行り!?の、

 

ステアリング交換ですアップ

 

 

先日ご案内した、

 

ブラックアルカンターラ×ブラックパンチングの組み合わせですウインク

 

肌ざわりがいいですね音譜

 

でも耐久性はあまりありませんので、優しく握らなければいけませんあせる

 

アルカンターラがステアリングによく装備されるニッサン車目

 

年数経過した中古車を見ると、ツンツルテンになっていますガーン

 

 

オーディオスイッチの割り当てビックリマーク

 

スポーツモードのコントロールビックリマーク

 

オドメーターコントロールビックリマーク

 

 

全て接続OKですウインク

 

 

そして、

パドルシフトもご希望されましたので、一緒に取り付けていますビックリマーク

 

オートライトも一緒ですねグッド!

 

シフトノブもステアリングに合わせた特注品ウインク

 

 

 

 

そして、当店で【R1】に取り付けるのは初めての機能目

 

この純正シート…に潜むものww

 

シートヒーター機能アップ

 

スポーツスイッチ移設の為、操作しやすいこの場所にウインク

 

 

小さい車だし必要ないかと思っていましたが、一度味わうと必要な装備みたいですビックリマーク

 

確かに…すぐに背中・お尻…温まる照れ

 

 

純正シートの表皮を剥がし、内部にヒーターを仕込ませています目

 

作業的には慣れていますので、取付OKアップ

 

 

 

 

 

それから、これも【R1】では新機能アップ

 

このミラーのマーク、ご存じでしょうかウインク

 

普通車は街中で最近よく見かけますね目

 

軽自動車では、まだどのメーカーでも装備されていませんビックリマーク

 

 

イラスト通り、斜め後方に車や自転車・歩行者が接近すると、教えてくれる、

 

『ブラインドスポットモニター』アップ

 

なんと後付が出来ますビックリマーク

 

サブロクさんから汎用品で発売中音譜

 

コーナーセンサーとは少し役割が違います目

 

 

 

後方にセンサーが必要になりますので、

 

 

リヤバンパー内に取付します目

 

 

【R1】のリヤバンパーが形状が独特なので、取付位置にやや苦労しますあせる

 

 

 

とはいえ、実はサンライズイエローに取付済みなので、データ取りはバッチリウインク

 

この機能は1ヶ月程度前から、ロードテストさせて頂いていましたビックリマーク

 

 

ついつい凝っちゃって…光るのは「テントウ虫」ですww

 

 

コレは当店の方で加工しましたが、サブロクさんにミラーを送れば、加工してもらえますビックリマーク

 

 

私の自宅周辺では、自転車が多く、ヒヤッとすることがあるので、

 

けっこう助かりますウインク

 

 

 

 

 

あとは、もうよくある?装備ビックリマーク

 

ミラーの移設、

 

コンパクトボディーの前後ドライブレコーダー、

 

レーダー、

 

バックカメラの取付ですグッド!

 

 

色々と装備して、「車検に通らない」なんてことはあってはいけませんので、

 

 

 

陸運局持込にて、車検と合わせて、保安基準適合確認済みですグッド!

 

 

 

そして、車として点検整備もしっかりとビックリマーク

 

フロントワイパー交換、

 

プラグ交換、

 

エアーエレメント交換、

 

バッテリー交換、

 

ベルト交換、

 

コンデンサーのスポンジも交換、

 

エアコンフィルター取付、

 

 

ドアチェック点検、インタークーラーホース増し締め、

 

テスト走行ウインク

 

 

 

 

ご契約時、「サイドバイザーを外してほしい」ということで、

 

取り外し、テープ跡が残るので塗装ビックリマーク

 

 

同時に、

塗装前にサッシュテープ剥がしていましたので、

 

 

新調アップ

 

 

ベルトモールに、

 

ルーフモールも新調アップ

 

 

 

 

ファイナルポリッシュアップ

 

 

 

 

 

 

R1のエンブレム、ご希望にお応えして剥がしました(少し分かる)目

 

 

 

 

コートもOKグッド!

 

フィニッシュアップ

 

 

 

長文、最後までお付き合いありがとうございましたビックリマーク

 

年末というのは時間が決められて、なかなかハードあせる

 

約1ヶ月、部品の手配から取付、納車準備DASH!

 

最後日程を少し伸ばしていただきましたが、かなりハードでしたビックリマーク

 

このブログでも少し内容省いていますww

 

 

あと打ち合わせ段階でなぜか漏れてしまった「カラーシートベルト」への取替がありそうですね目

 

 

年内は流石に無理ですが、年明けまたご連絡下さいウインク

 

新装備も含め、色々と追加注文もありがとうございました音譜

 

 

 

 

当初、「奥様の買い物車に…」ということでしたが、果たして…

 

今後とも、宜しくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから