鹿児島からご入庫頂いたK様の【R1】
1泊2日でのお預かりでの作業
カーセンサーで見覚えのある【WRブルーR1】でした
めったに他店が全塗装しているのを見る機会がないので、
思わずジロジロ見てしまいましたww
作業はタイトル通り、
お馴染み、スマートキー&プッシュスタートの取付
制御ユニットはシフト下の空いたスペースにキレイに納めます
そして、テスト運用を終え、取付スタートとなった、
リクエストスイッチの新しい場所
ミラー下
慣れは必要かもしれませんが、ドアに穴を空けたくない方向け
薄型のスイッチですので、フロントからも目立ちません
使い勝手は、やはりドアの方ですけどね
ただミラー分解時…。
もう…塗装割れ
全体を見渡してすぐに全塗装のクオリティは分かりましたが、
ミラーカバーくらい外して塗って欲しいもの
そして、
ドア内部に配線を通す作業がありますが、
配線のジャバラ
配線通した後は、もちろん剥がれました
リクエストスイッチはミラーのカプラー部分で取り外しがでいるようにカプラー化しています
ドアのゴム…
エマージェンシーキーも製作しますので、普段ならドアが開くかどうか確認しますが、
うん、やめときました
それと、タイトルにあるもう一つの作業
先日ご案内させて頂いたステアリングのアップデート
ステアリングスイッチの接続です
K様ともお話させて頂いましたが、個人的には「ミュート」がお気に入り
ドライブスルーだとか、駐車場の誘導だとかで、すぐに音を消せます
ナビ側にはカスタムしないとそのボタンがありません
それと、ピヴォットのオートクルーズを後付
【Rグレード】の特権ですね
モニターはドライバーが見やすい右スピーカーの位置に(配線も隠せます)
クルーズのスイッチは、スバル純正を試したかったですが…、
素直にここに
コラムカバーでは無くて、ステアリングに取り付けましたので、
握ったまま操作可能です
ってことは、
スパイラルケーブル内を配線を通しているってことですね
これはテストしなくても、私のファミリーカーでも10年前からやっているもの
全然問題ありません
スバル純正スイッチを使用することは、頭の中に配線図が出来ていても、
まだ実績がないので、思い付きでお客様の車にするわけにはいきませんね
ご依頼があれば、一度私のアメジで試してみます
そして、プレミアムブラックリミテッドですが、
シルバーのインパネのパネルが気になるという事で、
カーボン転写を施工
プレミアム『ブラック』リミテッドになりました
作業的に1泊2日頂きましたが、割と早い時間帯でご納車出来ました
お帰りの際から、早速それぞれ大活躍のようでご満足して頂けたようです
まだまだ魅力的なことをご提供出来ればと思いますので、
今後とも宜しくお願いします
ご案内させて頂きましたが、塗装が少し心配ですね