先日ヘッドライトクリーニングでご入庫頂いたK様の【ステラ】音譜

 

ボディーコーティングのご入庫ありがとうございましたアップ

 

名古屋ナンバーですが福岡にお住まいです^^

 

 

私が先日のブログで、

余計なことを言ってしまったばっかりに・・・

 

気になってしまいましたねあせる

 

 

 

でも、

 

 

バッチリきれいになっていたでしょうニコニコ

 

「明るくなった」とおっしゃれていました音譜

 

 

 

では少しずつご紹介いたしますグッド!

 

 

まずは足回りの洗浄から入りますビックリマーク

 

小さめのホイール専用のスポンジとブラシを使い丁寧に洗浄べーっだ!

 

皆さん・・・

 

「さぁ洗車しよう♪」という時、

 

ボディーに勢いよく水掛けられていませんか?

 

それは良くありませんビックリマーク

 

ボディーを洗ってからホイールを洗おうとすると、ホイールを洗っている間にボディーが乾いてしまいますあせる

 

ホイールを丁寧に洗おうとすると時間が掛かりますので、

 

ボディーは置いておいて、ホイールから洗浄した方がいいですよにひひ

 

 

 

足元がキレイになったところでボディーの洗車、

 

そして、

 

鉄粉の除去ビックリマーク

ケミカルに反応しワイン色になってきましたビックリマーク

(ボディーは分かりにくいので床を撮影しました)

 

 

 

それから塗装を効率よく磨く為に、

 

中性洗剤では落とせないスケール汚れの除去ビックリマーク

 

ケミカルに反応し、白く浮き上がってきますべーっだ!

 

 

そして拭きあげてエアブローしてポリッシュ工程にグッド!

 

 

磨きがいのあるボディーでしたので、ビフォーアフターを音譜

 

 

 

【ボンネット】

 

 

キズが消え本来の塗装が見えてくると、トーンも変わりますべーっだ!

 

 

 

【サイド】

 

 

ボンネットと変わらないくらいのグルグルキズがたくさんありました目

 

 

【ルーフ】

 

 

こちらもグルグルキズ目

 

多少のクレーター痕はありますが、経過年数を考えるといい方だと思いますべーっだ!

 

 

 

こうやって磨いていって、

 

ご入庫のきっかけとなった、

 

このアングルの写真も、

 

こうなりますねにひひ

 

磨きがいのあるボディーでしたキラキラ

 

 

ポリッシュが終えたところでコーティング施工してフィニッシュキラキラ

 

 

曇りの日にその違いは出にくいかもしれませんが、

 

晴れているときは全然違う車になっていると思います!!

 

 

 

これでスッキリ新年を迎えられますねべーっだ!

 

ご入庫ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 


写真をクリックでそれぞれの車輛の詳細が見れます♪
※リンク先がないものは『準備中』です


 


 

 

アップ新製品アップ~スバル【R1】専用設計~

キラキラ本革サイドブレーキカバー&シートベルトキャッチカバーキラキラ

好評販売中