ご依頼頂いていたT様

ニッサン【シルビア(S15)】のヘッドライトレンズカバーの交換作業が完了しましたキラキラ

 

 

 

白濁化に酷くお悩みになられ、色々な店舗でご相談されたそうですあせる

 

はじめはクリーニングのご相談もありましたが、

 

写真を拝見して「難しい」と判断汗

 

 

一部の車輛で、どれだけがんばって磨いてもクリアに戻り切れないヘッドライトがあるんですガーン

 

経験した車輌もそうですし、T様の車輛もそうですが、

 

共通しているのは『クリア塗装』。

 

この2台に関しては、塗装の溶剤がヘッドライトカバー(ポリカーボネート)の素材そのものを劣化させてしまったと判断しています目

 

 

『クリア塗装』していないヘッドライトでも白濁化が治らない車輛もありますあせる

 

 

ですので今回はやり取りの中であったヘッドライトレンズ交換グッド!

 

ワイズスクエアさんが商品を販売されていますグッド!

 

純正はユニットASSY注文で高額になりますから、

 

レンズカバーのみの販売は嬉しいですよねニコニコ

 

 

まぁあとは交換してくれるショップ探しですが・・・。

 

正直少ないですあせる

 

 

私もその作業の大変さから【R1/R2】だけ・・・と決めていましたが、

 

凄くお困りで私を必要としてくださるのであればと頑張りましたグッド!

 

もう【R1/R2】で50セット以上は分解・組付してきていますから、

 

要領は分かっていますにひひ

 

 

 

分解してインナー取り出し観察ww

 

 

「車名がさりげなく入っているのいいなぁ~」とか、

 

「あっウィンカー廻りにメッキ残してる」とか、

 

「際はキレイに塗り分けはされていないなぁ」とか、

 

一人でブツブツいいながら作業(笑)

 

 

そして一番大事な作業・・・。

ブチルゴムの充填!!

 

商品に付属されているのですが、ちょっと使いずらそうでしたので、

 

普段当店で使用しているブチルゴムを使いました目

 

正直、コツが要りますにひひ

 

 

片方交換した感じ↑

 

新品だから当たり前ですが、全然違うキラキラ

 

 

両方フィニッシュキラキラ

 

 

 

「一緒に交換しておいてください」という事で、

ウィンカーバルブ(ノーマル)も入れ替えておきましたグッド!

 

 

ヘッドライトを車輛に戻して、

 

ニヤニヤしながら、撮影して(笑)・・・、

 

完成ですアップ

 

 

やっぱりヘッドライトは大事です音譜

 

ボディーがどれだけ汚れていてもここさえ輝いてれば古さは感じませんグッド!

 

 

それでは明後日のご納車、楽しみにお越しくださいビックリマーク

 

お待ちしていますべーっだ!

 

 

 

 

 

 


写真をクリックでそれぞれの車輛の詳細が見れます♪
※リンク先がないものは『準備中』です

 


 


 

 

アップ新製品アップ~スバル【R1】専用設計~

キラキラ本革サイドブレーキカバー&シートベルトキャッチカバーキラキラ

好評販売中