福津市からお越しのK様

トヨタ【ノア】ヘッドライトクリーニングのご入庫ありがとうございましたニコニコ

 

 

ヘッドライトが輝くとホント車が新しくなったように感じますアップ

 

入庫時、極端にヒドイというわけではありませんでしたが、

 

誰が見ても劣化しているという状況目

 

 

クリーニング後・・・この写真じゃ分かりにくいですが、

 

感動して頂きましたビックリマークありがとうございますにひひ

 

 

 

アップ画像で状況をご報告グッド!

 

ヘッドライト上部に黄ばみ・クラックが見られました目

 

 

サンディング(削る)で除去グッド!

 

 

 

ハードコート劣化によるくすみ目

 

同じように除去グッド!

 

 

 

コチラもハードコート劣化によるくすみ目

 

同じように除去ビックリマーク

 

 

ここからポリッシィング(磨き)にてクリアに仕上げていくのですが、

 

当店では省いちゃって・・・、

 

特殊なコート剤を塗布にひひ

 

 

コーティング硬化グー

 

 

で、完成アップ

 

 

とまぁ完成まで約6時間(苦笑)

 

 

 

今回は稀に見るアクシデントのせいで時間が掛かってしまいましたあせる

 

 

 

せっかくキレイにサンディングしたのに、

コート剤の力により、クラック発生(ちょうど照明が反射している所)叫び

 

 

部分的に最初からやり直しあせる

 

 

というわけで想定していた時間より掛かってしまいましたm(_ _)m

 

 

 

 

では、拡大でビフォーアフターをアップ

 

運転席側↓

 

 

 

別角度で↓

 

 

 

助手席側↓

 

 

 

 

別角度で↓

 

 

 

 

クリアになった感じ伝わりますでしょうかニコニコ

 

 

 

一か所だけ・・・どうしようもない内側の劣化・・・。

縦に数本、何かが垂れたような跡があります目

 

そう、これが内側の劣化ビックリマーク

 

内側に塗られた塗料がこのように垂れてしまう場合があるのですが、

 

コレだけは内側なのでどうしようもありませんあせる

 

 

ただ、コレが全体の美観を損ねるほどはありませんので、

 

気にされなくても大丈夫だと思います!!

 

 

 

 

この先、劣化を完全に防ぐことは難しいですが、

 

ご説明させて頂いた通り、遅らせる事は可能です!!

 

 

お試しくださいませニコニコ

 

 

 

 

この度はご入庫ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 


写真をクリックでそれぞれの車輛のブログ掲載記事が見れます♪
※リンク先がないものは『ブログ準備中』です