新しく入荷した車輛のヘッドライトがくすんでいたので、


ヘッドライトリペアを先日手に入れたNEWマシン で磨いてみましたニコニコ



手磨きでシコシコやってた時とは大違いで、


サクッと、



キレイにアップ


あまりのやりやすさに途中の写真を忘れるほどあせる




もう片方は写真を撮りながら磨いてみました音譜




施工前。


一見、キレイに見えます目


そう、黄ばんではいないのですが、


良く見ると、



ヘッドライトを保護するハードコートが、



あちこち剥げていて、



本当にキレイとはいえない状態あせる


黄ばんでもいないのでパッと見はキレイなんですビックリマーク


その状態は市販のケミカルでも出来るレベルですが、


さらにキレイな状態にしますニコニコ




初期、サンディング途中・・・



ハードコートの残りでライトに世界地図のような模様がビックリマーク


コレを除去し、



初期サンディング完了ビックリマーク


全体的に白ボケしていますが・・・


あとはクリアにしていくだけ目



剥げかけていたハードコートも無くなり、キレイになりましたアップ


ボディー磨きと同じように照明を当てながらだと、


キズも見えるのでキレイになりますニコニコ


キレイになった後はコーティングで保護します音譜




黄ばみ程度を落とすのは市販のケミカルでも出来るかもしれませんが、


今回のは無理ですねビックリマーク



この車輛は近く、ブログでもご案内しますべーっだ!






あっ先日ブログに載せた、自作の棚



引き出しを作ったおかげで、小物を出す時に大助かりww


作ってよかった( ´艸`)







ネコ今日のテトネコ


ふと店内入口に目をやると・・・



ひなたぼっこしてる人↑




そんな所でゴロンゴロンしているから、




お客さんも店内に入れない事がしょっちゅう(^_^;)




ゴロンゴロンでマットに付くテトの大量の毛は、


幸い?サニクリーンさんが2週に1回交換してくれるので、


だいたいキレイです(^o^;)